天気の良い日曜日は

2014年04月27日

今日からゴールデンウィーク? あっ、土曜の昨日からなのかな?
私には、あんまり関係ないのだけど、祭日はデイケアが休みになるので、お風呂に入れず困りものですタラーッ

前半は、デイケアの日を変更してもらってなんとか乗り切れそうだけど、後半は変更しても4日も入れなくなるので、家で入ることにしました。
正月も私一人で入れられたしね。もうそんなに寒くもないし、大丈夫でしょスマイル
ついでに、髪の毛も染めてあげようかな~ って思ってます。ワーイ

今日は天気の良い日曜日。
どっか公園で足漕ぎ(プロファンド)しようかな~ って思ってたけど、いやいや;;そんな時間は無いよ。。庭の草抜きと片付けしなきゃ汗
で、オカンは、西側の道で足漕ぎだね。


天気の良い日曜日は

10回位往復して、いつの間にか庭へ戻ってきてました。
その後、私の草抜きをボーと眺めてたので、

「あれ~、休憩すんだら、また漕いで来たら?」

オカンも、そうやなぁ、、と一人で道へ出て行きました。
一人で、好きな時に自分の行きたい方へ動けるって、絶対に楽しいと思う~
車椅子では、なかなか移動するの難しいけど、このプロファンドは良いですね。
まぁ家の中では使えないのだけど・・・

連休中の一日くらいは、足漕ぎ車椅子を積んで、どっか行きたいね。




同じカテゴリー(介護全般)の記事画像
時計の針が2022年を過ぎて、、
施設の食事と・・
言語・音声・嚥下にかかわるリハビリ
嚥下食づくりも慣れてきたけど、、
小規模多機能と訪問リハビリ
オカンの記録 ・ デイサービスの食事
同じカテゴリー(介護全般)の記事
 時計の針が2022年を過ぎて、、 (2023-04-07 22:07)
 施設の食事と・・ (2021-10-13 14:51)
 言語・音声・嚥下にかかわるリハビリ (2021-09-09 11:23)
 嚥下食づくりも慣れてきたけど、、 (2021-09-02 11:11)
 小規模多機能と訪問リハビリ (2021-08-26 11:51)
 オカンの記録 ・ デイサービスの食事 (2021-08-21 14:45)

Posted by かんちゃん at 20:53│Comments(2)介護全般
この記事へのコメント
お母様たのしそう~
天気いい日に 外で自分で家の周りを お散歩なんて 素敵ですね。
見えない母には無理ですが。

お母様いいリハビリになっていますね。

それにしても、かんちゃんさんの家 どれだけ大豪邸なのでしょう!
広すぎて、家の周りを回るだけでも 大変なのでは…
Posted by えがお at 2014年04月27日 22:03
>> えがお さん

全然、豪邸なんかじゃないですよーー(゜O゜)
足漕ぎをするのは、敷地に接している西側の道だけです、行き止まりになってて車が来ないのです。
その道を20mくらいかな、往復してグルグル回ってるだけです。
10周して、500mくらいかな;;
このあいだ行った池の周りは900mあったのにね。

 敷地内で母が行けるとこは南側の庭だけです。
敷地が狭く車椅子では無理;;
なので、裏庭(通路程度)はほったらかしで、草ボーボーです。
もうじき、ドクダミだらけに・・・
Posted by かんちゃんかんちゃん at 2014年04月27日 23:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
天気の良い日曜日は
    コメント(2)