忙しい・・・

2014年05月30日

あ”~~ ここんとこ忙しい汗
ブログも書いてなかったなぁ・・・

今は、新規のお客様の住宅のプラン計画中です。竣工したお家の外構(庭)も私自身が制作するところもあります。
植込みも、ちょこっとした事は私が竣工祝いとして、植えたり、プレゼントしたりしてます。

この間は、久しぶりに建築士会へ参加したり、
大阪から建築家の先輩が来て、飲み会をしたりと、仕事以外でもバタバタでした。

忙しい・・・

飲み会は、オカンがいるのでウチでの開催です。
ちゃんと?料理も作ってみました。サラダがいろいろと何種類。それから中華ちまきです。
他にはトーストしたおつまみや、フルーツヨーグルト等です。
飲む人にはちょうど良かったけど、飲まない人にはちょっと少なかったですね;; なかなか自分が酔っ払ってしまうので、気が回らなくなってるんですよね;;  女将さん役は難しいですね。

お昼は、1時間くらいオカンの足漕ぎ車椅子でのリハビリを見つつ、庭のお手入れです。
1時間超えてる時もあるけど、、草抜きなんか真面目にしてたらキリが無いタラーッ

忙しい・・・

オカンのベットから見える庭です。
そろそろ、あじさいが咲き始めています。

それから、忙しさに輪をかけてるのが、オカンとの旅行計画です!

車椅子でJRに乗るには、いちいち申請をしないといけないようです;; 新幹線の指定席も、JRの窓口なのに本社へ問い合わせの上回答します。と言われ、時間がかかり、何回も行く羽目に。。
窓口担当者が毎回違う人で、言う事違っていたり;;
あ”~~~ 疲れました。 時間帯も悩むし。観光場所も悩みます。タラーッ 

でも、初めて車椅子で公共の乗り物に乗ります!
上手く座席に移乗出来るのか、(車椅子スペースは埋まってって予約できなかった)、乗り換えは大丈夫かな、トイレも;;

なんだかドキドキです。
無事に行って帰ってこれるかな・・・



同じカテゴリー(介護全般)の記事画像
時計の針が2022年を過ぎて、、
施設の食事と・・
言語・音声・嚥下にかかわるリハビリ
嚥下食づくりも慣れてきたけど、、
小規模多機能と訪問リハビリ
オカンの記録 ・ デイサービスの食事
同じカテゴリー(介護全般)の記事
 時計の針が2022年を過ぎて、、 (2023-04-07 22:07)
 施設の食事と・・ (2021-10-13 14:51)
 言語・音声・嚥下にかかわるリハビリ (2021-09-09 11:23)
 嚥下食づくりも慣れてきたけど、、 (2021-09-02 11:11)
 小規模多機能と訪問リハビリ (2021-08-26 11:51)
 オカンの記録 ・ デイサービスの食事 (2021-08-21 14:45)

Posted by かんちゃん at 00:51│Comments(4)介護全般
この記事へのコメント
かんちゃんさん、こんにちは(^^)

お仕事に、飲み会に、介護に、庭仕事に、旅行計画に大変ですね!

建築士会と言えば、私も一応資格持ってましたが、姉歯事件以来、講習会とか義務になったみたいだけど、私は全然講習とか受講してないので、もうダメなのかなぁ・・・まぁ、もう設計とかしないのでど~でもいいですが。

初めての車椅子旅行大変でしょうけど、オカンさんも楽しみにしてますでしょうね。気を付けて行ってらっしゃい。どちら方面に?
Posted by あきら at 2014年05月30日 13:05
>> あきらさん おはようございます!

あの事件以来、面倒な事務処理が増えたりやら講習会で、たまりません;; 定期講習受けなかったら、、どうなるのかな?運転免許は更新しなかったら、取り直し? 

初めての車椅子旅行。
実は、昨日行って来ました!も~大変だったけど、楽しかったです。

91の叔母もすごく喜んでくれたし、オカンも楽しかったよです。
また自信がついて、今度は沖縄へ飛行機かな~なんて言ってます。

ちなみに、旅行は名古屋、吉良温泉一泊、岡崎(八丁味噌)経由で豊田市(従姉妹んち)です。

またブログに書くので、読んでくださいね。
(^O^)
Posted by かんちゃんかんちゃん at 2014年06月01日 10:28
仕事に料理 おもてなし 庭の手入れに お母様のこと かんちゃんさん すごいですね!

庭も広くて、本当にきれいに手入れされていてビックリです。
時間の使い方がじょうずなのですね~

その間 お父様はどうされているのでしょう…(^_^;)
Posted by えがお at 2014年06月01日 17:10
>> えがおさん

ぜんぜんすごくないですよー;;
なんだか中途半端な感じですか・・・庭も・・

ジジィは、ずっとお酒のんで、テレビ付けて寝ています。
旅行ももちろん、行きません。 (^o^;)
Posted by かんちゃんかんちゃん at 2014年06月02日 22:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
忙しい・・・
    コメント(4)