レン君、三日目です。

2014年08月21日

夜中も元気ハツラツでやんちゃなレン君でしたタラーッ

水曜日はオカンの暇な日だけど、ジジィがオカンの部屋にも来たりするので、レン君は私の事務所に連れてきました。
また外に出てしまっては大変。

レン君、三日目です。

椅子は、もしかしてトラジの臭いがする?

レン君、三日目です。


窓から何を見てるのかな?

レン君、三日目です。

机の上を散策ですか~

レン君、三日目です。

模型の材料見つけて、暴れてます;;

レン君、三日目です。

壊さないでよー ;;




遊んだ後は、お昼寝ですか・・・

レン君、三日目です。



リストマーク4 猫 リストマーク5 バナナ


夜には、エアコンの効いたオカンの部屋でブログを書いてます。

レンくんは ・・・


レン君、三日目です。

オカンの足の間で~す。ワーイ

随分と慣れてきたみたいです。
調子づいてレンくん、オカンの足に猫キック連発に足をカミカミ オドロキ

オカンも思わず、「@: ※ 痛 ィ い ;; ◯☓ !」


でも、こんな感じで寝てしまってます。

レン君、三日目です。


そういや、オカンの机に血痕がオドロキ
オカンが言うには、レンくんがジジィに噛み付いたらしいタラーッ

おやおや;; みおちゃんにも嫌われていたし、レンくんにもか・・・


さて、10時。 オカンも寝る時間だね。
トイレに行ってと、、
レンくんは、後で私と事務所へ行くよ~ ニコニコ





同じカテゴリー(介護全般)の記事画像
時計の針が2022年を過ぎて、、
施設の食事と・・
言語・音声・嚥下にかかわるリハビリ
嚥下食づくりも慣れてきたけど、、
小規模多機能と訪問リハビリ
オカンの記録 ・ デイサービスの食事
同じカテゴリー(介護全般)の記事
 時計の針が2022年を過ぎて、、 (2023-04-07 22:07)
 施設の食事と・・ (2021-10-13 14:51)
 言語・音声・嚥下にかかわるリハビリ (2021-09-09 11:23)
 嚥下食づくりも慣れてきたけど、、 (2021-09-02 11:11)
 小規模多機能と訪問リハビリ (2021-08-26 11:51)
 オカンの記録 ・ デイサービスの食事 (2021-08-21 14:45)

この記事へのコメント
かんちゃん。

面白すぎる〜❤️
れんくんは、癒しとお笑い担当の介護ねこやね。

まあ、冬になったらコタツがわりになるね。
ところで、ネズミはどうですか?
Posted by おきつ at 2014年08月22日 00:29
>> おきつさん。

猫ちゃんはやっぱり可愛いね~
今は、やんちゃで困るけど;;

冬は、たぶんオカンの布団の中よりも、蓄熱暖房機がお気に入りの場所になりそう・・・

ネズミは、猫が来る前から居なくなったみたいです。
溝さらいして1週間後くらいかなぁ・・・痕跡が無くなった気がします。

戻ってこようにも、今度は猫がいるので大丈夫ですね(^O^)
Posted by かんちゃんかんちゃん at 2014年08月22日 09:29
足元でお腹出して寝てるレンくんめっちゃかわいい~~
私も一緒に寝たいのに、夫が足噛むから嫌って言って一緒にねてくれないんよ。
せっかく、二階用にもネコトイレ買ったのにぃ~

お昼寝はいつも私の寄り添って寝てくれます❤

でも、テーブルの上に上がって、サラダのハムを食べたり、まるでドロボー猫なんよ。
はやく、あのゲージを片付けて自由にさせてあげたいのに。
なかなか無理~~

獣医さんは、ゲージに入る事に慣れさせておいた方がいいっていうけどね。

ウチは狭いから、あれをのけてあそこにネコタワーを置いてあげたいんよねー。
Posted by よっきー at 2014年08月22日 16:33
>> よっきーさん

可愛いやろ~ 呼んだら来るようになったわ~返事はしないけど。。

足を噛む事はあるやろねぇ・・ たまにだから猫好きなら許せる範囲だろうけどねぇ。。

前に居た三毛猫のみおは、テーブル、流しの上には上がらない賢い子やったなぁ、、 夜中もたぶん上がってないと思う。
窓の額縁や椅子には上がるけど。

1年半くらい居座った野良猫トラジは、土足の範囲だけで、サッシあけてても家の中には入ってこない賢い子やったし。(事務所は土足)

さて、レン君はどうなるのかな?

ゲージに慣れてたら、病院に連れて行く時に苦労しないから、慣れてた方が良いってことやね。
みおを病院へ連れて行くのには、めっちゃ苦労したわ;;

ネコタワー良いね~ (*^^*)
うちは買わないと思うけど。
Posted by かんちゃんかんちゃん at 2014年08月22日 22:00
足噛まれたら痛いし目が覚めてしまう(>_<)
夕べは金曜だったので寝室で寝たけど、なぜかベットの上にはきてくれないんよ。


みおくんも、トラジも賢い子やったんやねぇ~~
茶太朗は、絶対にテーブルや流し台に登る!!
上においしいものがあるって学習してしまったみたい:;

登ったらいけないって事は理解したので、私が見てる時は上がらないんよ。
目を離したスキの上がる!!


かんちゃんとこは広いからネコタワーなくても、運動不足にならないね ^^
それに、かんちゃんだったらねこタワーくらい作れそう。
壁の板を段違いに付けてあげたいとかもおもってるんやけどね。
Posted by よっきー at 2014年08月23日 11:50
>> よっきーさん

ベットの上が嫌いかぁ・・・ 冬になると暖かいから来るかも?

そうなん、ミオちゃんもトラジもすっごく賢かったー
れん君、昨日はテーブルの上に上がったわ;;

でも美味しいもの無いし;;
ネズミが来るようになった時に、食べ物は全て扉の中に入れるように片付けしたからなぁ。出てる食べ物はにんにくと玉ねぎ。これはネズミもかじらなかったから。

階段を昇り降りするとかなり運動になるんやない?
Posted by かんちゃんかんちゃん at 2014年08月23日 17:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レン君、三日目です。
    コメント(6)