楽しい贈り物

2015年12月23日

介護ブログ友達のビバさんから、クリスマスプレゼントが届きました!
オカンのハマってるスプールウィービングを教えてもらったお礼にオカン作のマフラーを送っただけなんだけど、三倍返しか5倍返しか?と思われるプレゼント! (^O^)

オカンも、ワクワクで包み紙を開けます。

楽しい贈り物

手作りのポンチョと猫ちゃんのぬいぐるみ。それから、毛糸玉と私へのプレゼントの焼酎です。(*^o^*)

猫のぬいぐるみは、オカンがすごっく気に入ったみたい。
手クッションの良いのなかな~って、ぬいぐるみやクッションの売り場へ言っても興味なさそうに「イラン、要らん」っていつも言ってたくせに;;
大きさがちょうど良いのと猫も可愛いんだとか。

楽しい贈り物


楽しい贈り物

このポンチョは、車椅子全体にすっぽり覆える事も出来ます。

デイサービスへ行くとき、部屋から送迎の車への移動の時にすっごく役立ちそうです。(^O^)
冷たい風の強い日はフードが付いてるので、大丈夫。小雨の時も撥水スプレーを掛けてくれてて大丈夫。
これはつかえそうです。


そして、そして!たくさんの贈り物が入っていた箱がな、なんと!!
レンヂ君のおもちゃになりました。

楽しい贈り物

運転手レンヂ君

楽しい贈り物

護送中レンヂ君


楽しい贈り物

結構小さい穴からでも入れるものなのですねぇ・・・


楽しい贈り物

内部は広くて、快適そうです。


楽しい贈り物

皆で、楽しく遊びました!
ありがとうございましたー (*^。^*)/

さてさて、これから私は焼酎でも呑もうかなー。






同じカテゴリー(介護全般)の記事画像
時計の針が2022年を過ぎて、、
施設の食事と・・
言語・音声・嚥下にかかわるリハビリ
嚥下食づくりも慣れてきたけど、、
小規模多機能と訪問リハビリ
オカンの記録 ・ デイサービスの食事
同じカテゴリー(介護全般)の記事
 時計の針が2022年を過ぎて、、 (2023-04-07 22:07)
 施設の食事と・・ (2021-10-13 14:51)
 言語・音声・嚥下にかかわるリハビリ (2021-09-09 11:23)
 嚥下食づくりも慣れてきたけど、、 (2021-09-02 11:11)
 小規模多機能と訪問リハビリ (2021-08-26 11:51)
 オカンの記録 ・ デイサービスの食事 (2021-08-21 14:45)

この記事へのコメント
かんちゃんさん、おばんでございますぅ(^^♪

にゃはは(^◇^)♪
気に入ってもらえて何よりです。
オイラにもちょぴっとだけ親孝行をさせてくださいね♪
ぬいぐるみダヤン君はちょっと小っちゃかったですかね(^_^;)

毛糸玉は瓶の破損防止に入れてみました♪
新しい作品制作に使ってください。

護送中れんぢ君ワロタ~(^◇^)

クール便の箱は猫様1匹分の広さですね。
オイラんち用にも1箱買ってあるのですが、まだ組み立ててないんです。
もう1個仕入れないと2匹でケンカしちゃうかな・・・

ちなみにその焼酎、原材料が稀少な限定品です♪
ゆっくり楽しんでくださいませ(^^♪

でわでわ・・・
Posted by ビバ at 2015年12月23日 23:03
>> ビバさ~ん (^^)v

ダヤン君は、小さいところが気に入ったみたいです。
私はいつも腕クッションの為に大きいのを見てたので、「要らない」って言ってたようです;;

母がお礼を言っておいてと、しきりに言っておりました。
ポンチョも着て出かけるのを楽しみにしてます。
ありがとうございました。

宅急便ダンボール、ネットで検索してみました。
二匹入ってましたよ。仲良しさんだったら大丈夫かも?
箱の一部をちょこっとだけ斜めにするだけで、車の形に近くなってそれらしくなるのには驚きでした♪

それから、こんなに小さい穴、でっかいレンヂは入れんやろ。と思ってたのがスッポリ入れたし、(^O^)

おおーーあの焼酎、そうなんですね。
今晩は、普通に「いいちこ」のお湯割りを飲みました。
じっくり大事に呑もうーっと。 (*^-^*)
Posted by かんちゃんかんちゃん at 2015年12月24日 02:39
おはよう~ございまぁ~す♬

うわっ 凄いプレゼントですねっ♪

運転手のレンジ君も受けたけれども

護送中のレンジ君はバカ受け♪

送る相手の気持ちになって選んだ品々

とても素晴らしい 心の籠もった贈り物♪
Posted by 沼津の源さん沼津の源さん at 2015年12月24日 05:22
>> 沼津の源さん、おはようございます。

はい。どれも楽しい贈り物でした。(^O^)

昨日、高松まで用事で行ったので、そや!「吾里丸」さんへと思って向かったのですが、この日からお休みでした;;
◯ナカへ車を止めて、トイレを借りて出て行こうとしたら、クリスマスプレゼントを配ってたのを頂いてしまいました。何も買ってないのに;;
すみません (^_^;
Posted by かんちゃんかんちゃん at 2015年12月25日 09:15
こんにちは~♬

一週間前に

『吾里丸』さんは22日までの営業です と

ブログに書いたのに(笑)

またの機会にでも♪

クリスマスプレゼント貰えてラッキーでしたね♪

ビバさんのポンチョ大活躍しそうですね♪
Posted by 沼津の源さん沼津の源さん at 2015年12月25日 09:46
かんちゃんさん、メリークリスマス?です。

おかんさん、元気な1年で良かったですね。
夢中になれるものに出会えたのが良かったのかな?
来年も良い年でありますように。
かんちゃんさんも、風邪などひかぬよう頑張ってください。

黒猫れんじの宅急便、サイコ~です(^^)
Posted by あきら at 2015年12月25日 10:34
>> 沼津の源さん

吾里丸さんは、初めてで、突然気が付いたので。。
また来年、思い出したら行ってみま~す。
Posted by かんちゃんかんちゃん at 2015年12月26日 00:11
>> あきらさん、ありがとうございます。

 宅配便の箱、もう飽きたのか、あれから入ってくれません;;

今年は暖かくて、嬉しいです。
いつまで暖かいのかな。

あきらさんも、風邪にお気をつけてください。
もう年末という気がしませんが、、よいお正月を。
Posted by かんちゃんかんちゃん at 2015年12月26日 00:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
楽しい贈り物
    コメント(8)