オカンの最近のお気に入り

2016年03月05日

 オカンはも私もあまりスポーツ番組は見ません。
野球もサッカーもオリンピックの種目でちょっと見るくらいかな・・・

そうそう、フィギアスケートは見てるな。
そして、今回の世界卓球。

私もついついオカンを寝かせに来て、いっしょに見てしまいました。

オカンの最近のお気に入り


卓球って、よくあんなに小さい玉が猛スピードで飛んできて打てるもんだなぁ・・・と感心してしまいます。
見えてるのか? スマッシュ!! こんなの打てんわー;;

オカンも、笑いながらうなずいてます。

しっかし、どれもいい試合で見入ってしまいました。
すっごいなぁ。。




同じカテゴリー(介護全般)の記事画像
時計の針が2022年を過ぎて、、
施設の食事と・・
言語・音声・嚥下にかかわるリハビリ
嚥下食づくりも慣れてきたけど、、
小規模多機能と訪問リハビリ
オカンの記録 ・ デイサービスの食事
同じカテゴリー(介護全般)の記事
 時計の針が2022年を過ぎて、、 (2023-04-07 22:07)
 施設の食事と・・ (2021-10-13 14:51)
 言語・音声・嚥下にかかわるリハビリ (2021-09-09 11:23)
 嚥下食づくりも慣れてきたけど、、 (2021-09-02 11:11)
 小規模多機能と訪問リハビリ (2021-08-26 11:51)
 オカンの記録 ・ デイサービスの食事 (2021-08-21 14:45)

Posted by かんちゃん at 22:54│Comments(10)介護全般
この記事へのコメント
こんばんは~♬

スポーツに限らず一芸に秀でた人は凄いですね♪
Posted by 沼津の源さん沼津の源さん at 2016年03月06日 02:22
かんちゃんさん、おばんでございますぅ<(_ _)>

レン様の『無関心~(ーー)』の表情がいいわぁ~♪

へばまたっ(^^ゞ
Posted by ビバ at 2016年03月07日 01:30
>> 沼津の源さん

こんにちは!
源さんの回遊魚的生活も芸?の一つかも??
素晴らしいです。(^o^)

<(_ _)>失礼しました。
Posted by かんちゃんかんちゃん at 2016年03月07日 08:42
>> ビバさん、こんにちは~(^^)

レンヂはこの写真撮るまで、定位置(オカンの足元の上でいて、私がゴロゴロ、ギュッギュッとテレビ見ながら遊んでいたので、嫌になってベットの背もたれに避難していったのでした・・・

ビバさんからのプレゼントのダヤン君、デイへ持っていってると、皆から良いなーと言われてるようで、オカンのお気に入りなんです。
「 、こ レ くれたn 、; お礼 言 う たン 、。」 って言ってました。
また言っとくな。と 言ったので、改めてお礼申し上げます。

(^_^)v
Posted by かんちゃんかんちゃん at 2016年03月07日 08:51
こんにちは、初めてコメントさせて貰います。
私もかんちゃんと同じく長年シングル介護をしていました。
母は全身不随で寝たきり、父も同じく脳梗塞で
車椅子という在宅介護を18年しておりましたが、
2年前に父を去年母を亡くし、一人になりました。
懐かしく介護のブログを見ていて、かんちゃんの
優しいブログに出会えました。
私は途中で身体を壊して離職しましたが、
かんちゃんは仕事をしながら、しかも自分で経営しながら、
介護も楽しそうに頑張ってらっしゃる姿に
本当に頭が下がります。
ご両親だけでなく、猫ちゃんにも、庭の木や花にも、
全部に愛情をかんじます。
これからも温かくほんわかしたかんちゃんのブログを、
懐かしく楽しみに読ませて頂きたいと思います。

やっと温かくなってきましたね。
ご両親にもかんちゃんにも、良い春が訪れますように。

初めてなのに、馴れ馴れしくすみませんでした(笑)
Posted by マルル at 2016年03月07日 11:59
かんちゃんさん、こんにちは~(^^)

かんちゃんさんは、スポーツおきらいですかぁ?
私は若いころはひと通りやりましたが、今はもっぱらTV観戦です。
親も最近は1日中TV見るのが唯一の趣味で、スポーツも野球、相撲、サッカーは好きみたいですね(ルールはわからないようですが)。

卓球女子は強くなりましたね。リオではメダル取れそうかな?

最近、国立競技場の聖火台が忘れてたみたいなことで、また問題になっているようですが、これが、建築士の製図試験なら、一発落第ですよね!まったく信じられない話です(><)

暖かくなってきたので、身体動かしましょう。
Posted by あきら at 2016年03月07日 13:47
>> マルルさん、はじめまして(^^)

コメントありがとうございます。
またコメントください。(*^-^*)

18年間もご両親の介護ですか・・・
私こそ頭が下がります。。
それを思うと、私なんてまだまだ幸せな方だと思います。
私は、私以上に頑張ってる人がいると言うことが励みになります。

マルル自身の体調は、良くなられたのでしょうか?
仕事も復帰したのでしょうか?

私はいつ卒業できるんだろうか・・・
卒業したらやりたいことがいっぱいあるんだけど。
Posted by かんちゃんかんちゃん at 2016年03月08日 09:44
>> あきらさん、まいどです~(^^)

スポーツは、自分がするのは好きなのですが、プロスポーツ観戦はあまり興味ないと言うか・・・贔屓の選手も芸能人もいませんし。。

あきらさんは、体育会系なんですね?^^
そっか、相撲もありました。母は観てます。

卓球は、おしかったですよね。
見ていないけど、ニュースで結果を知りました。

国立競技場ねぇ・・・
まだまだ、課題が出てきそうですね;;
Posted by かんちゃんかんちゃん at 2016年03月08日 09:52
かんちゃんさん、体調を心配して下さって、ありがとうございます。
今はもう大丈夫です。

去年母の四十九日が終わってから、私も今まで外出出来なかった分、
沢山一人旅しました。
でもやはり秋頃から淋しさに耐えられず、落ち込んで少しうつ状態に。
やっと2月終わり頃から少しずつ外に出られるようになり、就活を始め、
来週から仕事を始めます。

かんちゃんさんも色々やりたい事、いっぱい出来る日が来ますよ^^
でも、今の時間は本当にかけがえの無い、宝物のような時間。
今となっては、もっと一緒にいたかったと思う方が強いです。
大変な日々だと思いますが、出来る限り身体を労わりながら、
どうぞ一日一日をしっかり楽しんで、大切に過ごしてくださいね^^
Posted by マルル at 2016年03月09日 12:14
>> マルルさん こんにちは。

うつ状態からの復活なんですね!
今から暖かい春です。仕事も再開されて、春本番には楽しいことがきっと、いっぱい待ってますよ。(^o^)

介護してきた月日が、「宝物のような時間・・・もっといっしにいたかった」って、私も思うようになるのか、というと謎です。 「通ってきた時間」としか思わないような気がします。 

今、自由に使える時間の中で出来る好きなことをやってます。
実は!また一つ楽しみな趣味を始めてしまいました。
それは、インドの打楽器のタブラを習い始めたんです!
50の手習い、とでもいいましょうか・・・
またこのブログに詳しい事 UPしますね。 (*^o^*)
Posted by かんちゃんかんちゃん at 2016年03月09日 17:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オカンの最近のお気に入り
    コメント(10)