血糖値が下がってます!

2016年04月08日

ワーファリンの薬をエリキュースに変えてから、病院に行っての血液検査が毎月から二カ月に一度と減りました。
私も少しは楽になりました。病院行くのにはすっごい時間かかるし、面倒だからねぇ。


そして、この間二ヶ月に一度の定期検査の結果を聞きに行きました。
そしたら、先生もビックリするくらい血糖値の値が下がっていました!

前回も下がってたのですが、今回はギリギリ正常値内に入っています。
いろいろと糖尿の薬も、血糖値が上がらない薬やら、下げ過ぎない薬やらいろいろ飲んでいましたが、
最近変えた薬「エクメット」がよく効いているようです。スマイル


血糖値が下がってます!

なので、今日はタケノコを天ぷらにしました!
タケノコの炊いたんばっかりじゃぁ飽きるよね。

天ぷらは、台所が汚れるし油の処理も面倒なので、めったにしません。
でも、オカンは天ぷら大好きなのです。。糖尿だしねタラーッ


美味しと言って、喜んで食べていました。
急いでカメラを取りに行ったのだけど、結構食べてましたね。ニコニコ




同じカテゴリー(食事)の記事画像
施設の食事と・・
嚥下用の新兵器(トロミつけと粉砕機)
嚥下食づくりも慣れてきたけど、、
嚥下食は
小規模多機能と訪問リハビリ
オカンの記録 ・ デイサービスの食事
同じカテゴリー(食事)の記事
 施設の食事と・・ (2021-10-13 14:51)
 嚥下用の新兵器(トロミつけと粉砕機) (2021-09-28 17:35)
 嚥下食づくりも慣れてきたけど、、 (2021-09-02 11:11)
 嚥下食は (2021-08-27 10:57)
 小規模多機能と訪問リハビリ (2021-08-26 11:51)
 オカンの記録 ・ デイサービスの食事 (2021-08-21 14:45)

Posted by かんちゃん at 11:56│Comments(6)食事介護全般
この記事へのコメント
こんにちは~♪

「エクメット」ですか? メモメモ

僕は最近「ソニアス配合錠HD」に変更に成りました。

血糖値が下がって良かったですね!
Posted by 沼津の源さん沼津の源さん at 2016年04月08日 13:03
かんちゃんさん、こんにっちは~(^^)

糖尿病改善されて良かったですね!昔は食事制限しかないみたいな話でしたが、最近は薬でも改善されるんですね。
糖尿病は万病の元ですから、数値が下がったのは喜ばしいことですね

かんちゃんさんも、健康に気を付けて介護頑張ってください!

公園の桜きれいですね!バリアフリーはまだまだのようですが(--)

今日は琴平町がすごいことになってるみたいですね!

すてきな観光地が近くにいっぱいあって羨ましいです。
Posted by あきら at 2016年04月08日 14:31
かんちゃんさん、おばんでございますぅ<(_ _)>

お薬の効果も良かったのでしょうが、かんちゃんさんが作る食事の効果が絶大だったのだと思いますよ~(^◇^)♪

油は決して悪いものばかりではないので、体に良い油をチョイスしてくださいね(^_^)/~
Posted by ビバ at 2016年04月09日 03:01
>> 沼津の源さん, こんにちは~(^o^)

今日もいい天気です。
源さんのその薬は、聞いたことないけど、会う合わないがそれぞれですよね。
食事にも気をつけて、いつまでも元気に回遊グルメ旅をしてくださいね。
Posted by かんちゃんかんちゃん at 2016年04月09日 10:35
>> あきらさん、ありがとうございます。(^_^)v

うちのオカンは、甘いもの食べられないなら死んだほうがマシって、元気な頃には言ってたからね。そりゃ、糖尿にもなるわ;;

こんぴら歌舞伎が今日から始まります。
昨日は、俳優さん達のお練があったんです。そのニュースが全国放送なんですねー^^
愛之助さんと中車(香川照之)さん効果で多そうです。
テレビの影響は大きいですからね。

あきらさんのところも、良いとこいっぱいありますやん。
いつかは行きたいと思っています。
Posted by かんちゃんかんちゃん at 2016年04月09日 10:42
>> ビバさん、まいどです~ (^^)

そうですよね、なんだか分からないけど、オイルダイエットというのもあるくらいですから・・・

食事療法をこのまま続けていくと薬要らなくなるかも。とも主治医に言われたのだけど、なんせ、甘いもの大好きなオカン、この歳だし、甘いものもそこそこに食べさせてあげようかなと思ってます。
Posted by かんちゃんかんちゃん at 2016年04月09日 10:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
血糖値が下がってます!
    コメント(6)