野菜を先に食べる?

2016年05月02日

ここ3日間では、嘔吐はありません。 またいつあるやら;;
デイサービスで持たせていた吐き気止めも飲んでいませんでした。

「母ちゃん、薬を飲むん、また断ったん? 飲んどかないかんやん。」

「、ううん ; なんちゃ 言ワ n か t 。」


連絡ノートに薬を飲ませて下さいと書いてたし、大きな文字で処方を書いてる薬局の袋に入れていたのに。
連絡ノートには、次回お迎えの時間と血圧体温の書き込みあっても、この事について何もコメントもなし!
なんやのん、それ  フッン
ここのデイサービスは、私もあまり書き込みしませんが、去年だったかも、「祭日でもデイあるますよね。」の質問にも答えてくれて無くて、おなじ質問2回くらい続けて書いてみた、何もなしだったなぁ。。

薬はもう持っていくのやめよう。


おにぎり    バナナ    食パン    りんご


デイでの食事がどんなのかよくわからないけど。

家では、ちゃんと野菜を先に!を習慣づけようと思い。
サラダを先に出すことにしました。
他のおかずは温かいうちに食べてもらいたいし、食べるの遅いからこっちもそのほうが助かるかな。

野菜を先に食べる?

◆ さやえんどう、にんじん、カイワレ大根 のドレッシングあえ


全部食べ終わる前にご飯も出してしまいましたが・・

野菜を先に食べる?


◆ にんじんとひじきとお揚げの炊いたん、
◆ 茄子としろ菜の炒めもん、
◆ しめじとお麩とネギのお味噌汁
◆ 白ごはん

野菜が先って言っても・・・
おかずも野菜だと、 どっちもでもいいのかなぁ。。
ご飯が後なら、良いってこと?

(u_u;;ウーム・・・・






同じカテゴリー(食事)の記事画像
施設の食事と・・
嚥下用の新兵器(トロミつけと粉砕機)
嚥下食づくりも慣れてきたけど、、
嚥下食は
小規模多機能と訪問リハビリ
オカンの記録 ・ デイサービスの食事
同じカテゴリー(食事)の記事
 施設の食事と・・ (2021-10-13 14:51)
 嚥下用の新兵器(トロミつけと粉砕機) (2021-09-28 17:35)
 嚥下食づくりも慣れてきたけど、、 (2021-09-02 11:11)
 嚥下食は (2021-08-27 10:57)
 小規模多機能と訪問リハビリ (2021-08-26 11:51)
 オカンの記録 ・ デイサービスの食事 (2021-08-21 14:45)

Posted by かんちゃん at 07:01│Comments(6)食事
この記事へのコメント
こんにちは~♪

暑いですね!

まだまだ身体が気候に慣れ切れておりません(笑)



このデイサービスの連絡ノートは上意下達システム?

顧客の意向は無視?

そんな気が致します。
Posted by 沼津の源さん沼津の源さん at 2016年05月03日 11:43
>> 沼津の源さん こんばんは。

今日は、晴れて暑いくらいだったけど、すごい風でした。

ここの連絡ノートは、ただの血圧体温の記録ノートなんでしょうね。
(-。- )
Posted by かんちゃんかんちゃん at 2016年05月04日 20:48
こんにちは~♪

そんな感じですね


沼津も 物凄い風でした!

それとあちこちで火災あり

交通事故ありで一日中サイレンが鳴り響いておりました。

次回のさぬきうどんツアーは一週間の滞在になります(笑)
Posted by 沼津の源さん沼津の源さん at 2016年05月05日 01:16
>> 沼津の源さん こんばんは~(^_^)

強風で、源さんのところは大変だったんですね(>_<)
今日は、強風も止んで良い天気でした。

姪っ子が来てて、連休の長蛇の列に並び長田in香の香に行ってきました。長く待ったので、釜揚げ大のおかわりに冷やしの小も頼んでしまいました;;
Posted by かんちゃんかんちゃん at 2016年05月05日 22:31
こんにちは~♪

香の香さんの混み具合は{^L^}さんのリポートにありました♪

それにしても凄い食欲ですね!

今日は風も止み良いお天気でした♪
Posted by 沼津の源さん沼津の源さん at 2016年05月05日 23:38
>> 沼津の源さん

こんばんは~
美味しいうどんは、いくらでも?いけます!
香の香の釜揚げは、こしがあるけどやわらかくスルスルいけます。冷しだと、コシがある上に麺が締まって、これまた私好みの麺になります。

香の香さんは美味しいけど、お値段がちょっと高めですね;;
ここのところ、各うどん屋さんも値上がり傾向です。
ちょっと前までは、300円以下でお腹いっぱいだったのに。。
Posted by かんちゃんかんちゃん at 2016年05月06日 23:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
野菜を先に食べる?
    コメント(6)