オカンの最新作

2016年12月02日

オカンがスプールウィービングで作っている帽子が今年もいろいろ出来てます。

オカンの最新作

最新作です。 ニコニコ

良い毛糸が安く買えました。 
おススメで、もう二人にあげてしまいした。

毛糸が太かったり細かったりしててオカンには編みにくかったそうです。
スマイルでもそんな糸でなくっちゃ、編み上がりに変化がなくって面白くないからね。


オカンの最新作

黒のモヘアです。写真が悪っタラーッ


オカンの最新作

頂いた毛糸が細かったので、2本取りに挑戦してます。


オカンの最新作

なんとか出来ました。

でも・・・ ちょっと目が飛んでたりしてます。

少しづつ、ゆっくり丁寧にね。って言ってるんだけど、、
このくらいワカランと言いながら、セッセと編んでます。。

ん~~ 時代なのか性格なのか・・・






同じカテゴリー(オカンの作品)の記事画像
オカンの帽子、オーダー入りました!
オカンの作品、売り出し中~
年賀状書きも終わりました
もう少し丁寧にね。。
続々と帽子が出来上がってます。
編み物、夏用で復活です!
同じカテゴリー(オカンの作品)の記事
 オカンの帽子、オーダー入りました! (2018-06-29 16:26)
 オカンの作品、売り出し中~ (2018-02-09 11:49)
 年賀状書きも終わりました (2016-12-28 22:11)
 もう少し丁寧にね。。 (2016-12-14 09:39)
 続々と帽子が出来上がってます。 (2016-10-28 16:48)
 編み物、夏用で復活です! (2016-04-10 15:11)

この記事へのコメント
かんちゃんさん(^_^)/~
 おばんでございますぅ<(_ _)>

糸の種類で風合いが変わって素敵ですね(^^♪
いちばんおっきな輪っかも上手に使いこなしていて素晴らしいです(^◇^)♪


こちらはなかなかまとまったお休みがとれずにいますが、何か一つでもいいから手作りしたいです(^^♪
お手頃の毛糸ポンポンでもやってみようかな~♪
Posted by ビバ at 2016年12月04日 02:52
>> ビバさん。 ありがとうございま~す。

二本取りでも、ゆっくり丁寧にやってくれたら、いろんな風合いのが出来そうだんだけどねぇ;;

帽子の他に、、腹巻きと思ったけど、大きい輪っかはちょっと小さい、、
マフラーみたいにして、綴じたらと思ったんだけど、ゴミ編みの方向が逆ですよね。。なんかフィットしない感じ。

小さい輪っかで、大抵寝たきりの人なら、かかとの無い長靴下でもいいかな?とか・・・


毛糸のポンポン、動物ポンポンがカワイイですよね!
私も仕事のほうが、空いてきたので、なんか作ろうかって思ってても、仕事の雑用と家事で、あっという間に年明けのような気がします。

ビバさんのポンポン作品も楽しみにしてます。(^o^)丿
Posted by かんちゃんかんちゃん at 2016年12月05日 10:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オカンの最新作
    コメント(2)