オフの後が大変;;

2017年05月17日

 連休明があけてから、私のオフ(オカンの2泊3日のショートステイ)をとりました。
楽しみにしていた、「南インド映画祭」です。 
インド映画にハマって3年程だけど、ほとんどが北インド(ボリウッド)映画。
南インド映画を日本語字幕付きの大画面で観れるなんて、なかなかありません。

オフの後が大変;;

大阪に住んでたら、12本全部観たいところだけど、そんなに滞在できないので5本です;;


去年、大阪へ行った時に時間の都合で会えなかった学生時代の友達と久しぶりに飲み会でした。
10年振りとか15年振りの友人たちです。

オフの後が大変;;

次の日も映画と、夜は大阪の設計事務所時代の友達と飲み会でした。^^;

オフの後が大変;;


積もる話でもりあがるのだけど、私の「インド映画」趣味についてきてくれる人がいないのが寂しいところ、、タラーッ


二泊三日は、オカンのショートステイも、留守番のレンヂ猫も、ギリギリって感じです。これ以上は他の準備が必要だな。。

ジジィは・・・ 既に無理なのか? だけど、本人次第だし・・
お昼にお弁当の配達を頼んでいたのだけど、食べてないし、用意しておいたバナナも野菜ジュースも飲んでない。。
夜ご飯とお酒の一日1000円を3日分おいていたのだけど、たぶん、食べ物買わずにお酒だけ飲んでたんだろうね、それで私が帰ってからも、ご飯食べずに、お酒だけの日が3~4日続き、私もイライラ;;

ジジィのイライラとオカンの便秘の対応で、昨日はバタバタ、おまけに仕事の打ち合わせもあって、てんてこ舞い汗

オフを楽しんだ後の日は、洗濯、掃除、、、オカンやジジィの対応も。ガーン


さてさて家事もいい加減に終わりにして、本来の仕事に集中しなくっちゃ!ピカピカ

(`-´)/ Fight!!!




同じカテゴリー(私のオフ)の記事画像
車椅子でも行ける!鈍行列車の旅
部屋の中はぬっくぬく
マサラ旅には美術館巡りも
私の冬休みはマサラ旅
久しぶりに会えた人達、皆頑張ってる!
今月のオフは・・・疲れた~
同じカテゴリー(私のオフ)の記事
 車椅子でも行ける!鈍行列車の旅 (2018-12-11 01:15)
 部屋の中はぬっくぬく (2017-02-13 14:59)
 マサラ旅には美術館巡りも (2017-01-12 10:53)
 私の冬休みはマサラ旅 (2017-01-11 11:57)
 久しぶりに会えた人達、皆頑張ってる! (2016-11-24 11:58)
 今月のオフは・・・疲れた~ (2016-08-31 11:50)

この記事へのコメント
かんちゃんさん、こんにちは^^

久しぶりのオフ、楽しまれた様子でよかったですね!

インド映画って、あの踊りまくるやつですか?
あれが趣味なら、結構ストレス発散になりそうですね(^^)/

また、介護の日々ですが頑張ってください!

それにしても、ジジィさんは何も食べないでお酒だけでよく大丈夫ですね?不死身ですか・・・:;
Posted by あきら at 2017年05月18日 11:00
>> あきらさん、こんばんは~(^o^)丿

ジジィは・・・ 不死身かも?;; 内蔵も心臓も悪くないのだけど、食べてないし、、水分もちゃんととれてるのかわからない・・・
去年のこの頃もこんな感じで夏はもたないかも。。と思ってたら復活したからなぁ・・・


フフッ^^ 「インド映画」っていうと、みんな「踊るマハラジャ」を思ってるのよね。踊らない社会派のものあるし、いろいろです。
基本は、踊りまくり、殴りまくり、ガンを打ちまくりに、エエッ?となるストーリーに、音楽もグッド♪ 俳優さんもイケメンに美女ぞろいです。
Posted by かんちゃんかんちゃん at 2017年05月18日 22:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オフの後が大変;;
    コメント(2)