久しぶりに会えた人達、皆頑張ってる!

2016年11月24日

 私のオフ(オカンのショートステイ)は、先週でした。
フランスで備前焼をやってる友人が帰ってくるというので、一緒に備前焼の作家さんに会いに行ったり、お魚食べに行ったりと楽しみました。
それから、今が紅葉の見頃という閑谷学校。

久しぶりに会えた人達、皆頑張ってる!

久しぶりに会えた人達、皆頑張ってる!

地元の作家さんは何度も行ってる(県外の誰かを連れて行くとこといえばココですから)のだけど、連れて行ってくれました。
私も何回かあるけど、この楷の木の紅葉の時は初めてです。ちょっと終わりかけだったけど綺麗でした。もみじは、ホント見頃でした。
フランスからの友人は、建物も紅葉もすっごく感激してました。

久しぶりに会えた人達、皆頑張ってる!


久しぶりに会えた人達、皆頑張ってる!

講堂の床に紅葉した楷の木の色が映り、なんとも美しかったです。

久しぶりに会えた人達、皆頑張ってる!

久しぶりに会えた人達、皆頑張ってる!


お魚も美味しいって言ってくれて良かったヨカッタ。
去年は岡山市内で食べたのだけど、リサーチしてなくいまいちだったのでね;;

久しぶりに会えた人達、皆頑張ってる!



それから、大阪時代の友人が神戸で展示会をやっているので行ってきました。
会うのは十数年振り?です。オカンのショートステイとうまく重ならなくて・・・

神戸で素敵なビストロでディナーでした。
話が弾み、予定のバスに乗り遅れ、、15分後の最終のバスに乗れたはいいが、、なんと高速道路が集中工事の為に通行止め。
到着が1時間遅れ、とうぜん最終のJRは無く・・・人生初のネットカフェに。。
と、ハプニングもあって、楽しいオフでした。 (^_^;


それから10年振りに会った、お施主さん。
日生のお店(鉄骨3階建)を17年前に設計監理をさせていただきました。6年前にもふらっと久しぶりに寄ってからもう10年です。
たまたま ご夫婦揃ってお店にいらしてて再会を感激してくれました。

頑張ってる人に会うと、私も元気が出ます!

私も頑張らなくっちゃね。 (`-´)/ Fight!!!




同じカテゴリー(私のオフ)の記事画像
車椅子でも行ける!鈍行列車の旅
オフの後が大変;;
部屋の中はぬっくぬく
マサラ旅には美術館巡りも
私の冬休みはマサラ旅
今月のオフは・・・疲れた~
同じカテゴリー(私のオフ)の記事
 車椅子でも行ける!鈍行列車の旅 (2018-12-11 01:15)
 オフの後が大変;; (2017-05-17 10:28)
 部屋の中はぬっくぬく (2017-02-13 14:59)
 マサラ旅には美術館巡りも (2017-01-12 10:53)
 私の冬休みはマサラ旅 (2017-01-11 11:57)
 今月のオフは・・・疲れた~ (2016-08-31 11:50)

Posted by かんちゃん at 11:58│Comments(2)私のオフ
この記事へのコメント
かんちゃんさん、おほようございます^^

講堂ともみじの紅葉、素晴らしいですね!
海外の方が喜んでくれて、なおさら嬉しいですよね。

過去に出会った方々との再会、旧交を温めることが出来て、介護のストレスも気分転換出来て、また明日から頑張ろうっていう気分になれるのは、とても大切なことだと思います。

充実したオフができてほんとに良かったですね^^
Posted by あきら at 2016年11月25日 09:37
>> あきらさん、おはようございます。(^o^)丿

フランスからの友人は大阪人です;;
18年住んでて、再来年が定年で帰ってくるんだとか。

しっかし、寒くなってますね。
この度の寒気は大丈夫でしたか?
Posted by かんちゃんかんちゃん at 2016年11月25日 09:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりに会えた人達、皆頑張ってる!
    コメント(2)