オカンの今年初の庭散策

2012年01月08日

 今日は天気も良かったので、オカンを外に連れ出しました。
私の二胡ちと遊ぶつもりだったのに;;予定変更です。

クリスマスローズが、鉢パンパンだったので株分けしました。
この時期ってどうなん?と思いながらも、適当です;;

オカンの今年初の庭散策

マーガレットの鉢を移動しようとしたら、鉢の下から根っこが出てきてしっかり大地に根を下ろしていました。ありゃ~~、大きい鉢に植え替えようとしたら、オカンが、直植えせよとのお達しが・・・
まぁ、ちょっと花壇も空き空きなので、それもいいかな。春にはでっかくなるポピーが植わっているかもしれないけど、オカンもあまり好きそうじゃなかったので、場所はここに決定!

オカンの今年初の庭散策

次々のあれ抜け、コレ抜けと、とオカンの催促;;
さっぱりしたけど、今はちょっと寂しい花壇です。

でも葉牡丹は、去年の暮れに急遽植えたして賑やかにしました。

オカンの今年初の庭散策

それから、スロープの横に植わっていた球根の花(名前は不明;)も咲き始めました。

オカンの今年初の庭散策

クリスマス頃に植えた、ビオラの寄植えに従兄弟の嫁さん◯子さんから頂いたバラもいい色です。

オカンの今年初の庭散策


午後からは二胡友達が来て、私の新しい二胡ちとご対面~
おもたせのマカロンでお茶タイムです。

オカンの今年初の庭散策


その後、一昨日から痛かった喉に加えて、なんだか肩が凝って悪寒が・・・
夕飯の支度、後片付けとオカンの歯磨き、トイレはようやっと済ませたけど、オカンの足湯はお休み。
自分の部屋で横に、、体温が38.44もあるやん!ん~~ 今日はビールでなくって日本酒飲んで寝るか・・・
オカンらに伝染ってはいけないし。
早く直さないとね・・・
ん~~ お休み。ウトウト



同じカテゴリー(庭の花)の記事画像
花泥棒のジジィ
リハビリのつもりが庭掃除に
花は綺麗だけど手入れが面倒!
寒い時期の庭の花
暑かったり、寒かったり;;
秋の足音
同じカテゴリー(庭の花)の記事
 花泥棒のジジィ (2020-09-14 16:39)
 リハビリのつもりが庭掃除に (2017-06-08 09:54)
 花は綺麗だけど手入れが面倒! (2017-03-30 11:26)
 寒い時期の庭の花 (2017-01-27 11:52)
 暑かったり、寒かったり;; (2016-09-30 09:21)
 秋の足音 (2016-09-08 02:30)

Posted by かんちゃん at 21:15│Comments(10)庭の花
この記事へのコメント
かんちゃんさん、おばんでがんす~

疲れが溜まってたんですね。
頑張りすぎもほどほどに・・・
しっかり休んで早く良くな~れ!
Posted by ビバ at 2012年01月08日 21:43
あらぁ~
二胡っちとゆっくりできるのかと思いきや!!

マカロンおいしそう~

熱が38.44!!!(@_@;)そりゃ大変!大変!
ゆっくり休んで下さい。
Posted by よっきー at 2012年01月08日 23:35
かんちゃん、だいしょうぶ?
疲れのすきまに忍び込んでくるのよね(−_−;)
喉がいたい時は、マスクして寝ると楽だよ。
ガーゼを湿らせたのをはさむと、
もっといい。
お大事にねー(^O^)/
Posted by おきつ at 2012年01月09日 00:39
体調が悪かったんですね。
お元気そうでしたので、気がつきませんでした。
ゆっくり休んで下さいね。
Posted by いずみ at 2012年01月09日 01:12
>> ビバさん、 おはようございます~

なんとか、今朝は熱も下がって大丈夫みたいです。
喉の痛みと肩と首のこわばりがちょっと残ってるけど。
今日もダラダラとした日々を過ごさせてもらいます。^^
Posted by かんちゃん at 2012年01月09日 09:38
>> おきつさん、ありがとうございます。

マスクつけると呼吸がし難く、苦手なんだけど、トライしてみようかな。
母が調子を崩すって事あんまりないので、ありがたい事です。
Posted by かんちゃん at 2012年01月09日 09:42
>> よっきーさん、

そうなの、あれから庭仕事でした;;
38度くらいならまだまだビックリする程のもんでもないかな。
歩けるし。母がまだ入院していた時に42度が出た時には、たまげました。でも一人で車で病院行って注射してもらって、一晩で治りましたが。
体が資本だからねぇ・・・
よっきーさんも、ストレス溜めないでね。
またブログ見にいくわ~、その後も気になるし。
Posted by かんちゃん at 2012年01月09日 09:48
>> いずみさん、

昨日は、マカロンありがとう~
あの時点では、そんなに体調悪くなかったんだけどね。
あれから帰って練習しました?
また、一緒に弾いて下さい♪
Posted by かんちゃん at 2012年01月09日 09:52
こんばんは(^^)
お庭、よく手入れされていますね。
最近ようやくガーデニングの楽しさがわかってきたのですが、
いかんせん、我が家の庭は狭い(笑)

体調はいかがですか?
介護者が元気でいることが何よりも大切です。
くれぐれもご自愛下さいませ(^_-)-☆
Posted by につき at 2012年01月10日 02:54
>> につきさん

いやいや;; 庭の手入れも適当で・・・
母と私の趣味が合わないから、仕方ないんですけどね。

体調の方は、どうなんだろう・・・
なんだか、やる気が出ないのです。昨日の寝過ぎが原因なのか頭がクラクラします;;休むよりも体動かしてた方がいいのかも。
Posted by かんちゃん at 2012年01月10日 10:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オカンの今年初の庭散策
    コメント(10)