ロンポス ゲームの進歩!!

2012年04月13日

午後から、採血の結果を聞きに行くのと、ショートステイとジジィのデイケアの支払いと介護保険制度の改正で新しく契約書にサインをしに行かなければなりません。
ついでに買い物と、思ったより時間かかってしまった!
オカン、大丈夫かな。。


帰ってくると、おお~~ 自分でロンポス(パズルゲーム)出してきて、やってます!!
進歩!進歩!

でも、レベルに合わせてはめていく事が分からないので、全部出して入れていってます。

「 @; ▽ なか ナK いかん わ;;  これ ガな。 」

「そりゃそうやろ~、これで、全部入れば 超~天才やん!」
「このあいだ レベル3が全部クリアできて、レベル4も一問出来たけん、続きやろ~」

説明してあげて、再度挑戦です。

ロンポス ゲームの進歩!!

レベル4は、4ピースの入れるヶ所が空白になっていて、そこを埋めていきます。
去年にこのロンポスを買ったのだけど、その頃はレベル3も出来なかったし、書いてある通りに入れていくのも出来ませんでした。

それが、なんと、なんと!!ですよ オドロキ
レベル3の問題を全部クリアしたんですから!
凄い進歩です~ ニコニコ

進歩が見えてくると、こっちも嬉しいです。
お尻の方も、とりあえずは良いみたいでした。


さて、晩ご飯は何がいいかな~ 晴れ
 


同じカテゴリー(リハビリ)の記事画像
言語・音声・嚥下にかかわるリハビリ
オカンのリハビリメニュー
プロファンドもマンネリになると・・・
塗り絵で脳活
イメージの塗り絵
モコモコに着込んで
同じカテゴリー(リハビリ)の記事
 言語・音声・嚥下にかかわるリハビリ (2021-09-09 11:23)
 オカンのリハビリメニュー (2017-05-31 10:28)
 プロファンドもマンネリになると・・・ (2017-04-16 21:56)
 塗り絵で脳活 (2017-02-23 21:13)
 イメージの塗り絵 (2016-11-16 22:56)
 モコモコに着込んで (2016-11-10 11:27)

Posted by かんちゃん at 16:44│Comments(2)リハビリ
この記事へのコメント
素晴らしい~~~!!!!!
自分からやるってのが、またスゴイ!!

ウチの母なんか、
「頭がアホになってしもたから、なんちゃわからん」
とかってネガティブな事ばっかり言ってるわ。

ウチにきたら、ますます何もせんようになって、
ほんまにボケ老人になるんやわ(+_+)
Posted by よっきー at 2012年04月16日 15:27
>> よっきーさん

自分からって、ほんとたまたまなんで。いつもは何もしません。
何かのタイミングなんやろな。こっちから言うとよけいにしないだろうし・・・
でも、一言日記は、ず~っと続いてます。まぁ、私が用意してあげるんやけどね。
Posted by かんちゃんかんちゃん at 2012年04月16日 20:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ロンポス ゲームの進歩!!
    コメント(2)