公園へプロファンドを積んで行きました!

2012年05月07日

 連休最後の日は、姉一家が遊びに来てくれました。
プロファンドを積んで、まんのう公園へ~ クルマ

公園へプロファンドを積んで行きました!

私の車には、測ったようにピッタリとプロファンドと車椅子が載りました。
私とオカンと他の荷物も余裕です。プロファンドも15キロくらいで、いつも使っている車椅子と同じくらいの重さです。
なので、私一人でも載せられます。これならいつでも二人で公園にいけるな~ スマイル
でも、今度買う車は小さいからどうだろう・・・ちょっと心配。


公園に着いて、駐車場から公園の中までは、姪っこに乗ってもらって入りました。
押して動かすのは、ハンドルが前方にあり使いにくいのです。

公園へプロファンドを積んで行きました!

姪っ子はかなり気に入ったみたいです。
ここで乗っていいのか?って思ったけど・・・

お花いっぱいのところで、オカンと交代~

公園へプロファンドを積んで行きました!

広くて、お花いっぱいのとこは気持ちいいね~
どんどん漕いでいきます。

公園へプロファンドを積んで行きました!

よそ見してると、うっかり溝にはまりそうになったり人にぶつかりそうになってしまうけどオカンも楽しそうです。


公園へプロファンドを積んで行きました!

こんなところも、スイスイです。 この写真、ちょっと離れたところで姉がいます。
ちょっと上り坂になってると、止まってしまいます。
左足で踏み込めないところで止まってしまうと、ちょっと押してあげます。

公園へプロファンドを積んで行きました!

直角に曲がっている、この通路もオカンが自分でハンドル切って進んでます。



いつもは、軽く一周して終わりなんだけど、今日はかなりの距離を歩きました。
オカンも30分以上は漕いでたかなぁ・・・
疲れた?って聞いても、

「 か まん、 ☆ ◯」 って。

ただ、お尻は痛いみたいだったけど、時々姿勢を直してあげると良いみたいでした。

逆に姪っ子が、乗りたい~って^^ オカンはそれにも、

「、も うちょ っつ として ナ。」って答えてました。 ニコニコ



まんのう公園のお花は、時期的にリューリップも藤もシバザクラも終わってってちょっと寂しかったけど、可愛い小さい花と遅咲きの変わったチューリップがありました。

公園へプロファンドを積んで行きました!

なんとか?アイスクリームって名前だそうで、ほんまにアイスクリームみたい~ ^^




家に着いてからも疲れた様子もなく、楽しかったね~ って言ってくれました。
たまに、このプロファンド積んで公園に行けたらいいね~

これはデモ機だからもう返さないとダメなんで。
一ヶ月でもレンタルする? って聞くとそれには、

「、。@ い らん で ;◯▽☆ 」 だって。
レンタル料でも気にしてるのかなぁ・・・

またあじさいの時期にでも行きたいのにな~ プロファンドでね。ニコニコ

















同じカテゴリー(オカンのお出かけ)の記事画像
久しぶりのお出かけオカン
続きです!レオマのバラ祭りに行ってきました
レオマのバラ祭りに行ってきました
オカンのリクエストに答えて
車椅子でも行ける!鈍行列車の旅
季節の変わり目
同じカテゴリー(オカンのお出かけ)の記事
 久しぶりのお出かけオカン (2020-08-13 16:51)
 続きです!レオマのバラ祭りに行ってきました (2019-05-24 03:33)
 レオマのバラ祭りに行ってきました (2019-05-22 10:57)
 オカンのリクエストに答えて (2019-01-13 17:43)
 車椅子でも行ける!鈍行列車の旅 (2018-12-11 01:15)
 季節の変わり目 (2018-09-19 17:53)

この記事へのコメント
いいねぇ~~

押してもらうのとは違って、自分で漕いだら、歩いてるみたいに感じるだろうね。

確かに、姪っ子ちゃんが乗りたがるのわかるわぁ
私も乗ってみたいもん(笑)

なんとかアイスクリームってチューリップなん?
ほんとにフワフワでアイスクリームみたいやね!

季節のいい間だけでも、レンタルしてあげるといいかもね。
おばちゃん、きっと遠慮してると思うわ。
ウチのい母もそんな性格やもん。
Posted by よっきー at 2012年05月07日 13:34
>> よっきーさん

歩いてるみたいな感じというより、自転車に乗ってる気分の方が近いかも?結構スピードも出るんですよ。
池のスワン漕ぐ感じかな?

今日は、足がだるいって言ってたので軽い筋肉痛なのかも。
週に一回でも近くの公園に持っていけたらいいなぁって思うし、レンタル2ヶ月してみようと思う。
やっぱり遠慮やろな、ほんまはやりたいんやわ~ なぁ?
Posted by かんちゃん at 2012年05月07日 16:00
うんうん、絶対にやりたいって思ってるとおもうわぁ

だって、楽しそうやったんやろ~?
それに、運動にもなっていい事やから、これから2ヶ月ってちょうどええやん。
真夏は暑いしね。
Posted by よっきー at 2012年05月07日 20:01
>> よっきーさん

今日ね、ケアマネさんが施設の部長も見たいって言うので、見に行って良いですかって電話があったん。その事をオカンに言ったら、

また見に来るんな、見たら皆欲しがるやん。てな事を言うんで。
「皆欲しがったら、母ちゃんが借りられんようになると思ったん?」って言ったら、笑いながら うん やって~ ^^

かなり気に入ったみたいやわ。
で、「ほんなら借りたらええがな。」ってニコニコ顔で言ってたわ。

あじさいを まんのう公園へまた見に行くのが今から楽しみや~。
Posted by かんちゃん at 2012年05月07日 21:21
楽しみながらのリハビリ効果満点ですね(^_-)-☆

車に2台車椅子が乗るのもすごい¦
Posted by tsubakitsubaki at 2012年05月07日 23:56
なるほど、プロファンドは真ん中にも車輪があるから普通の車椅子みたいに二つ折りに畳むことは出来ないんですね。
せめて背もたれが90度前か後ろに倒せて、高さを低く出来るならなんとか小さめの車にも乗せられそうですけどね。
お母様には、お出かけ用と言うだけでなく、リハビリになるからって言ってレンタルしちゃいましょう♪

そちらはもう藤の季節も終わっちゃいましたか。早いですね。
東京はこれからです。
Posted by ネロ at 2012年05月08日 10:21
つつしみ深い日本の母上です。
断っても、3度くらいは勧めないとね。

まあまあ、まあッテネ。

カンちゃんのお母さんや、お孫さんが気持ちよさげに漕いでいたら、プロファンドのよい宣伝になるはずですよ。

それに、障害があるとか、老いるとか、そんな家族と暮らす
私みたいな介護仲間は、カンちゃんとプロファンド母さんに、
大いに勇気づけられています。
Posted by オキツ at 2012年05月08日 14:41
>> tsubakiさん

車はそんなに大きくないんですけど、この15年近く乗ってるインプレッサは、ちょうど入った、ピッタシ入るってのが結構あって、良いサイズです。母も回転シートでなくってもなんとか乗せられているし。
でも、そろそろ新車の予定です。^^
Posted by かんちゃんかんちゃん at 2012年05月08日 15:24
>> ネロさん

背もたれは、案外と低いのですが、ブレーキとハンドルの部分が高さもあるし幅もとるので、ちょっと畳めると便利良いかな。

藤の花って、あっと言う間でした。今が見頃かと思ってたのに・・。
寒い日が続いてて急に暑くなったから、お花も大変です。桜も散るの早かった気もします。今はツツジかな?

プロファンドはレンタルすることに決めちゃったので、ツツジの咲いている公園とかため池の周囲でも行ってみようと思います。
(香川県は降水量が少ない地方なので、ため池が多いのです)
Posted by かんちゃんかんちゃん at 2012年05月08日 15:51
>> オキツさん

慎み深い・・・ですか。 はっきり言えばいいのにっ。他に頭に来るようなことは平気で言ったり態度にだしたりするのにな~ 失語症に助けられてます;;

すっごく宣伝してますよ~ ホント。
でもまだまだ知らない人多いんでしょうね。公園では、子供くらいでしたね。興味もって声かけてきてたの。

プロファンドも毎日乗れないから、誰かシェア出来る人でもいてたらいいいのにと思います。
Posted by かんちゃんかんちゃん at 2012年05月08日 15:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
公園へプロファンドを積んで行きました!
    コメント(10)