これもリハビリのうち

2012年05月08日

 昨日は公園でプロファンドをいっぱい漕いだので、軽い筋肉痛?な感じみたいだったので、この日は大人しくしてた方が良いのかな。訪問リハビリの日でもあるしね。

そのかわりに、こんなリハビリをやってみました。

以前に、「黒豆のクズだけど、中には綺麗なのもあるから選ればええんやけど、めんどくさくって、、、」って本家のK子さんが言ってたので、あっ!そんなんやったら母ちゃんのリハビリに良いかも~~^^ 選別させてみようかな。と言ったので、たくさん黒豆のクズを持ってきてくれました。
ちょっと多すぎやで汗どないせえっちゅん ガーン というくらいの量があります;;

まぁ、うまく選別できたら、パットライス屋さんへ持って行って黒豆のお菓子でもまた作って皆に配ったらええかな。

とりあえず、選別のリハビリ開始で~す!

これもリハビリのうち

 1,まぁ食べれそう
 2,そこそこいけそう
 3,ちょっとなぁ・・・ (ブタの餌用?)
 4,捨てる

4段階くらいに分けてもらうことにしました。


いつもは、直ぐにベットに座りたがる(横にはならない)のに、車椅子でやるって言ってくれました。
わ~!やる気満々 ワーイ

こういう事は、かなり真剣に一生懸命するのね。
やっぱり主婦だわピカピカ


同じカテゴリー(リハビリ)の記事画像
言語・音声・嚥下にかかわるリハビリ
オカンのリハビリメニュー
プロファンドもマンネリになると・・・
塗り絵で脳活
イメージの塗り絵
モコモコに着込んで
同じカテゴリー(リハビリ)の記事
 言語・音声・嚥下にかかわるリハビリ (2021-09-09 11:23)
 オカンのリハビリメニュー (2017-05-31 10:28)
 プロファンドもマンネリになると・・・ (2017-04-16 21:56)
 塗り絵で脳活 (2017-02-23 21:13)
 イメージの塗り絵 (2016-11-16 22:56)
 モコモコに着込んで (2016-11-10 11:27)

Posted by かんちゃん at 16:34│Comments(4)リハビリ
この記事へのコメント
キャ〜!なんと難しい。
4段階の分類なんて、私にはできないわ。 で、お母さんはどうでした?
Posted by おきつ at 2012年05月09日 23:10
>> おきつさん

ちょっと4段階は細かかったかな?
1の「まぁ食べれそう」 の中には、ちょっとねってのも入ってるし、
2の「そこそこいけそう」 には逆に綺麗なのが入っていたりはしてるかな。 ちょっと曖昧ですね。
3のブタの餌用が、捨てるもんといっしょになっちゃってます。

オカンの「まぁ食べれそう」から、私が100グラム程選別して、400グラムを、正月用の黒豆のように煮てみました。
ツルツルで黒々として、柔くて美味しい黒豆が出来ました~^^

でもまだ20キロはあるんだけど・・・

 
Posted by かんちゃん at 2012年05月10日 17:35
カンちゃん企画の黒豆リハビリは、楽しませてもらいました。
Goo-♪♬~d!

後20kgか・・・・・、豚ちゃんをかってみますか??
Posted by オキツ at 2012年05月10日 23:12
>> オキツさん

ふふっ、、黒豆リハビリもまだまだ続きそうだけど、飽きちゃうだろうな。

20キロは。。。 まだ考えていない;;
豚は、親戚が養豚をしているので、飼わなくっても大丈夫です(^O^)
Posted by かんちゃん at 2012年05月11日 17:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
これもリハビリのうち
    コメント(4)