プロファンドでお使いに。

2012年05月30日

 オカンのリハビリの為に貰ったクズが混ざった黒豆。4段階に選別してもらおうと思ったけど、ちょっと難しかったみたい。。私の仕事がえらい増えてしまいました。・・・タラーッ
でも美味しい黒豆がたくさん食べられます。(多過ぎだけど・・・)

「まぁ食べられる」に選別された黒豆をたくさん炊いたので、オカンの本家へ持って行くことにしました。

どうせなら、オカンもいっしょにプロファンドで行ってみようか~ 太陽

プロファンドでお使いに。

往復でだいたい1キロか、もうちょっとあるかな。という距離です。
休憩したら大丈夫かな。。
車の交通量はそんなに多くはないし、オカンも一番慣れてる道です。


プロファンドでお使いに。

着いたら、ワンちゃんがお出迎えです^^
いろんなたくさんの花が咲いていて、お花の話しで盛り上がります。
庭でフルーツゼリーを頂きました。水分補給もこれでいいかな。



プロファンドでお使いに。

お花の鉢も一つ頂きました。プロファンドの後ろにくっつけて、さて帰ろうか~


道路の舗装がちょっとガタガタしてるので、配管工事後の新しいアスファルトの上を選んで通っているみたい^^
でも、ちょっと道の真ん中に寄り過ぎで危ないで;; 

プロファンドでお使いに。

もうちょっと左に寄らなぁ~ ここの道は、中学校があるので歩道が広くとられています。



本家には、またプロファンドで行けそうやな ニコニコ

行きの途中で、知り合いの人に声かけられて挨拶して、帰りはスーパーの駐車場でオカンから声をかけて久しぶりに会ったオカンの友達と話すことができました。

その家の前のスーパーだけは行きたがらなかったんだけど、今でもそうかなぁ・・・
「今度、買い物に行く?行ったらいっぱい知り合いに会えるで。」と聞いてみたけど、
うん って言う返事はなかったな。

もう少し時間がかかるのかな。


同じカテゴリー(オカンのお出かけ)の記事画像
久しぶりのお出かけオカン
続きです!レオマのバラ祭りに行ってきました
レオマのバラ祭りに行ってきました
オカンのリクエストに答えて
車椅子でも行ける!鈍行列車の旅
季節の変わり目
同じカテゴリー(オカンのお出かけ)の記事
 久しぶりのお出かけオカン (2020-08-13 16:51)
 続きです!レオマのバラ祭りに行ってきました (2019-05-24 03:33)
 レオマのバラ祭りに行ってきました (2019-05-22 10:57)
 オカンのリクエストに答えて (2019-01-13 17:43)
 車椅子でも行ける!鈍行列車の旅 (2018-12-11 01:15)
 季節の変わり目 (2018-09-19 17:53)

この記事へのコメント
懐かしい風景~~(^O^)

かんちゃん家から本家までってけっこうあったよねぇ~
おばちゃん、すごい!!
本家の人もビックリしたんとちゃう??

調子よく行ってるみたいやから、もう少しこのくらいの気温が続くといいのにねぇ~

そっか、あそこのスーパーはまだ行きたがらないんやね。
身体のことだけでなく、心のケアもしてるかんちゃんすごい!
Posted by よっきー at 2012年05月30日 07:49
>> よっきーさん

懐かしでしょ~^^ ここらだけはあんまり変わってないね。
スーパーの前は随分と変貌しました。新家の裏にもネオパレス出来てるし変わったな。

心のケアは、分かりません;;難しすぎます。
本真と態度は違うし・・・ でも面倒くさいので、あんまり深く考えていません。本人の言う事が重視かな。^^
Posted by かんちゃん at 2012年05月30日 09:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プロファンドでお使いに。
    コメント(2)