そろそろ夏ですかっ!

2012年05月29日

 昨日から暑くなってきました!
オカンの部屋もとうとう24度近くまで上がりました。
蓄熱ファンヒーターのおかげで、10月~一昨日まで、だいたい18度~22度をキープ。去年はほとんどエアコン無しだったなぁ。。 30度超えはいつ頃からかな。今年もエアコン要らずならいいんだけどね。

庭も夏の花に変わりつつあります。

そろそろ夏ですかっ!

そろそろ夏ですかっ!

去年切り込み過ぎて、花があんまり咲かなかったけど、その後まったく切らずほったらかしだったので、今年は伸び放題になってます。


そろそろ夏ですかっ!

一つだけ花をつけました。

そろそろ夏ですかっ!

満開状態です。

そろそろ夏ですかっ!

オカンのご近所のお花友達から頂いた、ホタルブクロが咲きました。
宿根ヤグルマソウも頂いてて、もう終わっちゃいましたが綺麗な花をつけました。

そろそろ夏ですかっ!

この花もちょこっと咲くけど、長い時期見ることが出来ます。



同じカテゴリー(庭の花)の記事画像
花泥棒のジジィ
リハビリのつもりが庭掃除に
花は綺麗だけど手入れが面倒!
寒い時期の庭の花
暑かったり、寒かったり;;
秋の足音
同じカテゴリー(庭の花)の記事
 花泥棒のジジィ (2020-09-14 16:39)
 リハビリのつもりが庭掃除に (2017-06-08 09:54)
 花は綺麗だけど手入れが面倒! (2017-03-30 11:26)
 寒い時期の庭の花 (2017-01-27 11:52)
 暑かったり、寒かったり;; (2016-09-30 09:21)
 秋の足音 (2016-09-08 02:30)

Posted by かんちゃん at 16:09│Comments(2)庭の花
この記事へのコメント
つる状のアーチにしている花ってなんていう名前なんでしょう?
我が家のフェンスにも、7年くらい前に利用者さんより分けてもらって毎年咲いてます。
夏らしい花なんですよね(´∀`*)
Posted by tsubaki at 2012年05月30日 07:03
>> tsubakiさん

そうなんです、この花! 名前忘れました;;
切花にもなるし、強くって旺盛ですよね。
Posted by かんちゃん at 2012年05月30日 09:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
そろそろ夏ですかっ!
    コメント(2)