白いポインセチア

2012年12月06日

 さて、今日でやっとオカンの下の歯が入ります!
この日はリハビリも無い日なので、歯医者へ行く前に、冬のお花を買いに行く事にしました。


長持ちで手間いらずの冬の定番パンジーとビオラを買います。
何色がいいかな?
シクラメンもいろんな種類があるね~

白いポインセチア


それから、やっぱり葉牡丹も要るようです;;
私は葉牡丹を植えるならレタス植えたい方なんだけどな・・・

でも踊り葉牡丹なら、、とオカンも納得で購入~


白いポインセチア

これ、なんと葉牡丹のツリーです! ちゃんとLEDのネオンも付いてました!
どうせなら、トップに星でも付けて欲しいものだけど。


それから、赤いポインセチアがい~っぱい並んでます。

「やっぱり、一つくらい安いのでも買う?」

「、@ こn もう  飽きた ワ 、」

「買わんの~?」

「m@ いら ン 」

「うわ~、これ黄色いの綺麗やん~」


「・・◯△  こr ピンク   のが ええワ 」

「ピンクは、去年買たやん。。」


だいたいいつも 私とオカンの好みがなかなか合わないんです;;
そんな中、

「うわ~、 これ綺麗やなぁ~ 」

「、ほんにぃ~ きれ い なぁ 」

白いポインセチアです!
こんな白は、初めて見ました。 スッキリした白ですっごく爽やか~
珍しく二人の意見が合いました。
お値段もそこそこ高かったけど、購入です。


白いポインセチア
 

オカンの膝にカゴを載せて持ってもらってます。
白いポインセチアの良いのを見つけて、ご機嫌のオカンです。ニコニコ


良い時間になってきました。
そろそろ歯医者に行くとするかな。

スマイル



同じカテゴリー(オカンのお出かけ)の記事画像
久しぶりのお出かけオカン
続きです!レオマのバラ祭りに行ってきました
レオマのバラ祭りに行ってきました
オカンのリクエストに答えて
車椅子でも行ける!鈍行列車の旅
季節の変わり目
同じカテゴリー(オカンのお出かけ)の記事
 久しぶりのお出かけオカン (2020-08-13 16:51)
 続きです!レオマのバラ祭りに行ってきました (2019-05-24 03:33)
 レオマのバラ祭りに行ってきました (2019-05-22 10:57)
 オカンのリクエストに答えて (2019-01-13 17:43)
 車椅子でも行ける!鈍行列車の旅 (2018-12-11 01:15)
 季節の変わり目 (2018-09-19 17:53)

この記事へのコメント
白、きれいですね♪
tsubakiには、赤のが届き、椿温泉もいっきにクリスマスムードになってきましたよ~
Posted by tsubaki at 2012年12月07日 20:37
>> tsubaki さん

そうでしょ~ クリーム色っぽかったり、緑っぽかったり、ピンク斑なんかは見るんだけど、こう スッキリと真っ白って見たこと無くって、綺麗です。

この時期、やっぱりクリスマスなんですよね。
やっぱりイベント的に派手ですもんね。クリスチャンじゃないけど、暦は西暦を使わせてもらってるから、そのお礼に~と言い訳して、クリスマスをやってます。
Posted by かんちゃん at 2012年12月07日 22:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
白いポインセチア
    コメント(2)