お墓参り

2013年03月25日

 お彼岸のお墓参りに行って来ました。
天気が悪かったり、私の仕事の都合があったりとしたけど、両親の本家、お墓共に歩いて行ける距離なので、今年も無事にお参りすることができました。

お墓参り

お墓の側までは段があって上がれません。でも道路際にお墓があるので、そこから拝みました。



母方の本家にも寄ってみました。

ここの畑に、毎年ツクシを採りに行きます。ツクシ畑か!?というくらい出てきます。

お墓参り

いっぱい採りたかったけど、オカンが退屈するので、また今度・・・でもいつ来れるのかなぁ。。早く、ツクシのキンピラでビールが飲みたいのにぃ~
とるのは写真だけで我慢タラーッ

お墓参り

庭には、ちょうど本家のお嫁さんH子さんがいて、たくさんお花を見せてもらいました。
手入れができてて、どれも綺麗に咲いてます。

あ”~うちもいろいろと植え替えしないといけないなぁ・・・



同じカテゴリー(オカンのお出かけ)の記事画像
久しぶりのお出かけオカン
続きです!レオマのバラ祭りに行ってきました
レオマのバラ祭りに行ってきました
オカンのリクエストに答えて
車椅子でも行ける!鈍行列車の旅
季節の変わり目
同じカテゴリー(オカンのお出かけ)の記事
 久しぶりのお出かけオカン (2020-08-13 16:51)
 続きです!レオマのバラ祭りに行ってきました (2019-05-24 03:33)
 レオマのバラ祭りに行ってきました (2019-05-22 10:57)
 オカンのリクエストに答えて (2019-01-13 17:43)
 車椅子でも行ける!鈍行列車の旅 (2018-12-11 01:15)
 季節の変わり目 (2018-09-19 17:53)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お墓参り
    コメント(0)