私のオフも今月は大忙し;;

2013年06月12日

 オカンの月に1度の2泊3日のショートステイです。
オカンのショートステイの日は、私のオフの日。
先月は、圧迫骨折で自宅養生・・・ ということで、キャンセルしたのでオフは無しタラーッ
そして、今月は~  休んでる暇は無し汗
3年に一度受けなければいけない、建築士定期講習をこの日にあてていました。
朝から夕方まで、しっかり講習があって、最後には終了考査があります。ちゃんと聞いていれば分かるという簡単なテストですダウン

何度も眠いのを我慢しながら、、、夕方近くになると肩も凝ってきたタラーッ
最後の1時間の考査も終わり、やっと終了~  疲れたぁ”~~ ウトウト

さてさて、家に着くと6時過ぎ、、ジジィのご飯は出来合いの物でもいいかな。

帰りに吉野家でテイクアウト。 
ジジィにはうなぎ丼、私はブタ丼、家で簡単なサラダを作って、おしまい。

それからもうすぐお施主さんがプランの打ち合わせにやってくる、準備、準備汗
と、その前にヘナヘナになってる紫陽花の鉢植えに水やって、他の庭木や花にも~~
なかなか雨が降らない・・・梅雨なのにぃタラーッ


やっと、今23時、落ち着いてビールで一息。

来月のオカンのショートには、どっか行きたいなぁ。



同じカテゴリー(私のオフ)の記事画像
車椅子でも行ける!鈍行列車の旅
オフの後が大変;;
部屋の中はぬっくぬく
マサラ旅には美術館巡りも
私の冬休みはマサラ旅
久しぶりに会えた人達、皆頑張ってる!
同じカテゴリー(私のオフ)の記事
 車椅子でも行ける!鈍行列車の旅 (2018-12-11 01:15)
 オフの後が大変;; (2017-05-17 10:28)
 部屋の中はぬっくぬく (2017-02-13 14:59)
 マサラ旅には美術館巡りも (2017-01-12 10:53)
 私の冬休みはマサラ旅 (2017-01-11 11:57)
 久しぶりに会えた人達、皆頑張ってる! (2016-11-24 11:58)

Posted by かんちゃん at 23:06│Comments(4)私のオフ
この記事へのコメント
ジジィは おいて行くのか?
Posted by ジジィ・ファンクラブ at 2013年06月13日 22:02
>> ジジィ・ファンクラブ さま

はい、、ジジィはおいていきます。
というか、絶対に出かけません。いつからかなぁ・・・

自分の兄弟の最期のお見舞いという時でさえ、出かけません。
私も何回も言うのくたびれたので、従兄弟にいっしょに連れて行ってくれと頼んだのだけど、無理でした。
でも葬式には張り切って出席してたなぁ・・・

どこにも出かけないので、お盆には親戚に集まってもらい、ウチでバーベキューを去年しました。本当は、本家へはこっちから挨拶に行くのが筋なんだけど;;今年も来てもらう予定。
ジジィの甥(本家)の家族達には、チビっ子がたくさん居るので賑やかなんです。^^

ジジィの事を嫌ってはいるけど、私もちょっとは考えてるんですよ。
案外と、姉やオカンの方が冷たいかも?そう思うこともあるくらいなので・・・ 
Posted by かんちゃんかんちゃん at 2013年06月14日 10:01
おじゃまします
 
追加のコメントを差し上げてよいものか?
大変悩みました。
私にはジジィさんの気持ちが分かるような気がしてならぬからで
他人様の生活に踏み込んだ勝手なコメント、失礼なのは存じています。
お許しください。

ジジィさんは 本家のご意向に長年押しつぶされてはいませんか? 
女同士の付き合いで 本家・・・本家とジジィさんが世帯主の家で、本家のご意向がまかり通ることがありませんでしたか?
 
ジジィさんは 世帯主(ボス)として 一家に号令をかけようとしても、家族は本家に向いていて、寂しい想いはされていないでしょうか?
 
あなたは 建築士となられても 今だにに本家に気を使っておられませんか?
本家の人々は 建築士以上の才能で今だに分家を見下ろす立場にあるのでしょうか?
あなたの才能は ご両親に育まれて得られたものではないでしょうか? ジジィさんに感謝し、気持ちを察してあげる心を持たれれば、ジジィさんのお酒も落ち着くと思います。
 
 
ジジィさんは 人として強い人です。
心を病むことなく ただお酒に逃げておられるだけと思います。
 
大変失礼しました。お許し下さい。
読まれたら 削除して下さい。

 

 
Posted by ジジィ・ファンクラブ at 2013年06月15日 19:59
>> ジジィ・ファンクラブ さま

追加コメント、なんでも書いて下さい。
ジジィ・ファンクラブさんの言う事もわかります。
大抵、男性がそういう言い方をされます。男同士で気持ちが通じるんでしょうかねぇ・・・

ご指摘に合わせて、自分なりに分析してみました。

ジジィと本家とは何もないと思うのだけど、、
過去の事は分からないし・・・ 
私と本家とは、何もありません。気を使うのは、常識の上での親戚付き合いまでです。

私の才能って、、才能なんて無いと思ってます。
なので、両親のナニガシ・・って思ったこともありません。良くも悪くも。。
もちろん苦しい生活を強いられた事なく、人並みな幸せを送れてきた事には感謝しています。

ジジィの気持ちを察してあげる気持ち、ってのも分かるのだけどねぇ。
なかなか私も不出来な弱い人間なもので・・・
「徳」のある人間は、「許す事」の出来る人らしい・・・ 私にはまだまだ無理のようです。
修行が足りません;; 


またいろいろとコメント書いてください。
ここに書きにくいことは、メールでも構いませんので。
Posted by かんちゃんかんちゃん at 2013年06月15日 20:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
私のオフも今月は大忙し;;
    コメント(4)