久しぶりのお買い物

2013年07月07日

 私の仕事がやっと一段落ついたので、オカンの誕生日って事でお買い物に行きました。
定期健診が4時からなので、その前にと。。

お目当ては、デイへ履いていくパンツの良いのがあったらな~って。
オカンに「パンツ」と言うと
「 m; パン ツは、ある ん  ヤろ? 」 と訊かれるので、ここはずぼんです。

綿麻の涼しそうなのを、いろいろと物色~

それから、薄手の羽織もの探してたけど、良いのがなかったなぁ・・・

「こんなのは?嫌い? 私にどう?」

なんて言ってたら、

「、@ なん ちゃ すかn 事 ないで 着 ル ◯△ がな、。 」

久しぶりのお買い物

「え~ こんなんあんまり持ってなかったから、嫌いなんか思たわ~」 

Tシャツの上から羽織るのにも良いかなって購入~
襟付きのシャツなんて、長袖のボロいのばかりで、どれも畑へ着ていくイメージだったからなぁ、、ちょっとビックリ。
好みって、わかっているようで分かってなかったなぁ・・・


休憩になんかジュースでもって思って、入ったお店でスムージーを注文。
ちょっとサイズが大きかった;; 

久しぶりのお買い物

最初はストローで吸うのに力がいるので、ストローの先のスプンで、チビチビと;;
半分で良かったなぁ;; 残りはテイクアウト。 溶けてもまた冷凍してやろ;;


それから! いつも買い物に来ると、オカンの手のクッションを探すんだけど、ピタッとくるものがなく。。
オカンに言っても、いつもイランと・・・
が! なんだか買ってもいいような感じの反応。。
私としては、もうちょっと大きい方が良いと思ったんだけど、もう作るしか無いし、それもめんどくさい;;
で、買うことにしました。


次の日の朝 晴れ

久しぶりのお買い物

ジャ~ンピカピカ

自分で選んだ、シャツを着て、手クッションのうさぎを連れて、ニコニコでデイケアへ行きました。

そうそう、夜に、涼しそうなエエ色やん。
コイツの名前は?ってオカンに聞くと、

「 う~ ちゃン ;☆ 」 だと ワーイ

な~んや、結構気に入ってたんやん。ニコニコ



同じカテゴリー(オカンのお出かけ)の記事画像
久しぶりのお出かけオカン
続きです!レオマのバラ祭りに行ってきました
レオマのバラ祭りに行ってきました
オカンのリクエストに答えて
車椅子でも行ける!鈍行列車の旅
季節の変わり目
同じカテゴリー(オカンのお出かけ)の記事
 久しぶりのお出かけオカン (2020-08-13 16:51)
 続きです!レオマのバラ祭りに行ってきました (2019-05-24 03:33)
 レオマのバラ祭りに行ってきました (2019-05-22 10:57)
 オカンのリクエストに答えて (2019-01-13 17:43)
 車椅子でも行ける!鈍行列車の旅 (2018-12-11 01:15)
 季節の変わり目 (2018-09-19 17:53)

この記事へのコメント
おばちゃん、冷たい物も食べたり飲んだりできるんやね。
ウチは冷たい物はダメなようです。

手クッションのうさぎにちゃんと名前つけるなんて、かわいい~!!
いいね!とってもいいわぁ
ウチのオカンはとにかく、暗い!!
私がうつになりそうです。
Posted by よっきー at 2013年07月08日 13:31
う~ちゃん、むっちゃかわいい❤
きっと、デイでも人気者でしょうね
Posted by tsubakitsubaki at 2013年07月08日 14:18
>> よっきーさん

へ~ 冷たいものダメなの?夏は冷たいの飲んだほうが体が冷えていいような気もするけどね。

うさぎの名前は、その時に言っただけで、さすがに子供みたいに名前呼んでだっこはしてないけどね。

寝る時にも麻痺側の手をもっていくところに悩むので、ぬいぐるみがあると良いかな。いままで使ってたサルはでかくて暑そうなので、サルさんにはお暇を出しました。^^

ん~~ おばちゃんのは気が無いのは、なんか分かるわ;;
デイで何か楽しみ見つけてくれたらいいのにね。
Posted by かんちゃんかんちゃん at 2013年07月08日 14:46
>> tsubakiさん

う~ちゃん、可愛いって言ってくれてるみたいです。
冬用のヒツジさんも、かなりの人気だったんですよ。
Posted by かんちゃんかんちゃん at 2013年07月08日 14:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりのお買い物
    コメント(4)