リハビリ出来るとこが見つかった!

2013年07月09日

 ずっと、週に3日のデイケアの他にリハビリが出来るところを探していました。
もう、4年近く探してました。
去年は3年、なんで出来ないの??と言い続け、特別?に訪問リハビリを受けることが出来ました。
でも、今年からはもうダメですと。。

訪問リハビリをオカンは気に入ってたので、ずっと行ってたデイケアを他のデイサービスのところにして、訪問リハビリを再開しようかと思ってました。でもなかなか良いデイサービスが無く・・・ そこそこ良さそうなところをケアマネさんが見つけてくれてはいたけど、見学に行く時間もなく、そのままに。。

そしたら! なんと近所の人からおすすめのところがあり、良さそうです!!
それも、オカンの遠い親戚になるところで、話も合います。
この春からの開設だそうです。

でも、どうせまた行けないんじゃぁ・・・ってあまり期待せずにしていたら、大丈夫だって!
デイケアに行ってるけど、他に行くところがデイサービスだから大丈夫だと。
以前はこの組み合わせ、ダメって言ってた気がするんだけど。
この規則って、ホントよくわからんわタラーッ

ここは、「デイサービス」なんだけどリハビリが主です。
めっちゃ良い~ニコニコ

食事、お風呂は無しで送迎は有り。
午後の部と午前の部があって、3時間半くらいです。送迎入れてたら4時間近くにもなって、お値段も安いっ!

もうさっそく行くことにしました。ワーイ
明日は、担当者会議です。
オカンの楽しみになったら良いな~


それからもう一つ、良い事がありました!

ジジィの介護認定が、要支援2 から要介護1 になりました!
でもなんだか、なかなか支援すらもらえないって言う人もいる中、ジジィのアルコール依存症で「要介護」をもらって良いの?って悪い気がします・・・
週2回行ってるデイケア、3回くらい行ってほしいのだけど、、 行くかなぁ・・?
 


同じカテゴリー(介護全般)の記事画像
時計の針が2022年を過ぎて、、
施設の食事と・・
言語・音声・嚥下にかかわるリハビリ
嚥下食づくりも慣れてきたけど、、
小規模多機能と訪問リハビリ
オカンの記録 ・ デイサービスの食事
同じカテゴリー(介護全般)の記事
 時計の針が2022年を過ぎて、、 (2023-04-07 22:07)
 施設の食事と・・ (2021-10-13 14:51)
 言語・音声・嚥下にかかわるリハビリ (2021-09-09 11:23)
 嚥下食づくりも慣れてきたけど、、 (2021-09-02 11:11)
 小規模多機能と訪問リハビリ (2021-08-26 11:51)
 オカンの記録 ・ デイサービスの食事 (2021-08-21 14:45)

Posted by かんちゃん at 10:37│Comments(2)介護全般
この記事へのコメント
かんちゃんさん、おばんでございますぅ~

ディサービスでリハビリ専門って良さそうですね。
でも、半日だけだとお仕事に支障があるのでは?
慣れるまで大変そうですね。

お父さんの『昇格』おめでとうございます(苦笑)
要支援と要介護では使えるサービスが雲泥の差ですからね~
遠慮しないでバンバン利用してくださいませ。

ちなみに・・・
四国旅行が出来ると楽しみにしていたのに、なぜか海外へという話が出てきております。
オイラは頑強に『うど~ん!』と主張しておりますが、韓国組優勢で負けそうです(泣)
Posted by ビバ at 2013年07月09日 22:41
>> ビバさん、 今日も暑いです~;;

今までの週に3回の4時過ぎまでのデイケアは継続なんです。
それプラス2日をこの半日のリハビリに行くので、仕事の方は変わりありません。むしろちょっと助かる感じかな。時間に縛られるのは、今までもそうだったし。

ジジィの『昇格』は、さて、今までと変わらない気もするけど、費用が違うよね!これは大きいわ~


ありゃ~旅行は韓国?
四国も海外みたいなもんよ~ (^o^)
Posted by かんちゃんかんちゃん at 2013年07月10日 09:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リハビリ出来るとこが見つかった!
    コメント(2)