植木鉢の入れ替えです

2013年07月10日

梅雨も明けて、あじさいもすっかり終わってしまいました。
オカンのベットから見える植木鉢も入れ替えです。

紫陽花が満開の時は華やかだったんだけどねぇ、、
今年はサルビアや日々草なんかも植えてなくって、あんまり派手なお花は咲いてないんだよねぇ・・・
青いルリマツリ(ネットで名前調べました)に、赤いチョウジ?の花、くらいかなぁ。

植木鉢の入れ替えです

もう少し夏になると、サルスベリに花をつけます。オカンのベットから一番よく見えます。
そうなると、賑やかになるんだけどね。



同じカテゴリー(庭の花)の記事画像
花泥棒のジジィ
リハビリのつもりが庭掃除に
花は綺麗だけど手入れが面倒!
寒い時期の庭の花
暑かったり、寒かったり;;
秋の足音
同じカテゴリー(庭の花)の記事
 花泥棒のジジィ (2020-09-14 16:39)
 リハビリのつもりが庭掃除に (2017-06-08 09:54)
 花は綺麗だけど手入れが面倒! (2017-03-30 11:26)
 寒い時期の庭の花 (2017-01-27 11:52)
 暑かったり、寒かったり;; (2016-09-30 09:21)
 秋の足音 (2016-09-08 02:30)

Posted by かんちゃん at 09:15│Comments(8)庭の花
この記事へのコメント
かんちゃんさん、こんにっちわぁ~

写真見ただけで暑さが伝わってきますよぉ~(あちちっ)

ところで、8月の第4週のあたりも、そちらはまだ暑いんでしょうね(苦笑)

ってなことで、どういう経緯か分からんのですが、四国旅行を勝ち取りました~!!

義姉から届いた旅行プランによると、
日程は8月26日~28日の2泊3日です。
1日目は香川観光(さぬきうどん)・こんぴら温泉泊
2日目は小豆島観光・大歩危温泉泊
3日目は徳島観光
・・・だそうです

地理的に想像するに、もしかしてかんちゃんさんちの周辺をウロチョロすることになるのかな~?・・・スミマセン

そこでお願いがあります。
おいしいうどん屋さんを紹介してください!
それと、観光スポットも教えていただければありがたいです。
こちらはレンタカーを利用したフリー旅行なので、自力でたどり着きたいのです。
そこで、できることなら少しだけお目にかかって、ほんの些細ではありますがお土産を手渡すことが出来たら幸いです。

お忙しいところご迷惑かと思いますが、よろしくお願い申し上げます。

旅行までのひと月半、旅行ガイドを擦り切れるまで読み返すんだろうなぁ~・・・と、胸ワクワクのおいらなのであります。
Posted by ビバ at 2013年07月10日 17:58
>> ビバさん、 香川へようこそ~

8月の末なんて余裕で猛暑日です。やっぱりお彼岸までは、猛暑ですね;; 

しかし・・・かなりハードなスケジュールですね。
詳細がわからないからなんとも言えないけど。
こんぴらで泊まったら、次の日が大歩危でしょう。
小豆島から大歩危が1日というのがかなりキツイと思うけど。

今、小豆島は瀬戸内芸術祭をやってるので、賑やかですよ~。
四国はずっと車ですか?

せっかくだからお会いしたいですね。
こんぴら温泉で宿泊の前に会えそうですね。

いろいろと、お教えしますよ~
Posted by かんちゃんかんちゃん at 2013年07月10日 22:55
かんちゃんさん、おばんでございますぅ~

やっぱ暑いんですね(苦苦笑)

そうですか~、ハードですか~(ため息)

旅行はまだ先なので、もっとスケジュールを精査するように兄ちゃんに言っておきます(丸投げ~)

高松空港からはすべてレンタカーになります。
すべてがフリープランなので、どういう動きになるのかはこれからです。

いろいろいっぱい教えてくださいませ!

ご迷惑をおかけいたします。
Posted by ビバ at 2013年07月10日 23:16
>> ビバさん

今日も暑いです~~ ;;

空港から全てフリーなんですか・・。 運転はナビがあれば大丈夫なんかな。小豆島は今、瀬戸内芸術祭の為に島内のバスも臨時便が出て動きやすくなってるから、車入れないほうが良いかも。

大歩危は、ラフティングがかなり全国的に有名な場所です。
四国の温泉は、東北、関東方面にはかなわないよなぁ・・・

でも、東北の過ごしやすい季節に暑い四国へお出でいただき、ありがとうございますです;;

うどん屋情報とか、他には、メールにてまた詳しくと。
(^o^)/
Posted by かんちゃんかんちゃん at 2013年07月11日 10:29
かんちゃんさん、貴重な情報ありがとうございます。

バスの臨時便が出るってことは、なるべくマイカーで来ないでくださいってことですものね。危うく駐車場探しで路頭に迷うところでした。

こちらは今日も雨、雨、雨です・・・
湿度さえ高くなければ、とっても快適な25℃ですよ~

ニャンコの熱中症ばかり心配してましたが、旅行中のオイラの方が余計に心配かもです!!
Posted by ビバ at 2013年07月11日 10:53
>> ビバさん

小豆島以外の島(豊島や男木島、女木島、直島もそうだったかな)
は、乗り入れ禁止になってます。

旅行中、熱中症で倒れないようにね。
塩分は、うどんで補えるとして、、(^_^;
Posted by かんちゃんかんちゃん at 2013年07月11日 11:37
かんちゃんさん、再度感謝です!

出かける前に分かってよかった!!


ところで・・・冷たいおうどんってありますかね?
酷暑で熱いものを食べたら、ぶっ倒れるかも~!!
Posted by ビバ at 2013年07月11日 12:17
>> ビバさん

ハハハ (^o^)  ご心配なく~
冷やしうどん、ザルうどん、冷かけ(かけうどんの出汁が冷たいの)
ぶっかけ(釜揚げを水で締めた麺に、出汁をぶっかけてるもの)
の冷たいのもあるよ~。

小豆島では そうめん も食べてね。 出汁はどっちもイリコ出汁だし、薬味も食べ方も同じで代わり映えしないけど;;

暑い時に、釜揚げうどんを食べるのも、なかなかのものですよ。
私はわりと、あついのを食べる事が多いかな。コーヒーは大抵ホットだし。
Posted by かんちゃんかんちゃん at 2013年07月11日 16:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
植木鉢の入れ替えです
    コメント(8)