暑さで花も元気なし;;

2013年08月17日

 熱帯夜に最高気温更新、体温超る暑さが続いていたけど、やっと?早朝は涼しくなったかな?
虫の声も聞こえてます。

もうひと辛抱かな。この暑さ!
オカンの部屋はたまにエアコンつけたり、扇風機はたいてい回してる。
けど、ジジィの部屋は、32度はあるよなぁ・・・扇風機すら付けません。
布団もあるし、オカンはバスタオル一枚だけなのに。。
ヘルパーさんも頑固ジジィには、お手上げなのかな。


庭の花も真冬よりももしかして花が無い??
今年は、日々草もサルビアも唐辛子も植えなかったからかな・・・

暑さで花も元気なし;;

このパッションフルーツは、先月の写真です。
実がなりそうな気配はなしタラーッ

暑さで花も元気なし;;

この子たちも、日照り続きでなんだか、しんどそうになってます。。
今日、空がゴロゴロ言ってたから、雨雲レーダーを見ると、近くでゲリラ豪雨発生です。
こっちも来~い。庭の木々の水不足解消に~

ところが・・・ わが町には通らずでした。

暑さで花も元気なし;;

サルスベリが、一番元気かな~ ニコニコ
毎年、新芽が出た時に、カミキリ虫にやられるんだけど、その後も芽はちゃんと出て、花を付けてくれます。

暑さで花も元気なし;;

暑さで花も元気なし;;

なんとか元気です。
ニコニコ




同じカテゴリー(庭の花)の記事画像
花泥棒のジジィ
リハビリのつもりが庭掃除に
花は綺麗だけど手入れが面倒!
寒い時期の庭の花
暑かったり、寒かったり;;
秋の足音
同じカテゴリー(庭の花)の記事
 花泥棒のジジィ (2020-09-14 16:39)
 リハビリのつもりが庭掃除に (2017-06-08 09:54)
 花は綺麗だけど手入れが面倒! (2017-03-30 11:26)
 寒い時期の庭の花 (2017-01-27 11:52)
 暑かったり、寒かったり;; (2016-09-30 09:21)
 秋の足音 (2016-09-08 02:30)

Posted by かんちゃん at 05:32│Comments(4)庭の花
この記事へのコメント
うわぁ
おじちゃん、ウチの母に似てるぅ~~(>_<)

ウチは布団はないけどね。

パッションフルーツ植えてるなんてすごいですね!!(^O^)
Posted by よっきー at 2013年08月17日 06:43
>> よっきーさん

おばちゃんは、たぶん暑さが分からないんじゃなくって、我慢が美学と思ってるのかも?オカンもエアコンはあまり付けたがらないし、寝るときは消せとか言ってるし。この世代の女性って、特に多いと思うわ~
ジジィの方は、そんな事無いみたいだけど。

パッションフルーツは、H子さから何年か前に貰ったものなん。
H子さんとこは、実も付けてるんやで。
Posted by かんちゃんかんちゃん at 2013年08月18日 06:07
そうなんよ!そうなんよ!
そのとおり!!

我慢が美学やし、
電気代がもったいないと思ってるから、
一人の時は絶対につけないわ。
Posted by よっきー at 2013年09月26日 10:13
>> よっきーさん

やっと良い季節になってきましたね。
冬は、どうなるんだろうね。

ジジィは、ず~っと電気毛布の中・・・
「寒い、寒い」ばっかり言うので、蓄熱ファンヒーターで完全自動にしてます。
冬は電気代がかかるのよね;;
Posted by かんちゃんかんちゃん at 2013年09月26日 13:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
暑さで花も元気なし;;
    コメント(4)