素敵なお椀でアボガドのリベンジ

2013年10月07日

 今日は、丼もんにでもしようかな。
って事で、頂いた、お椀をセットで使ってみました!

素敵なお椀でアボガドのリベンジ

じじぃには、お昼残したお寿司があったので、茶そばでもと思って作りました。
オカンには、ちょっと汁もの麺類は食べにくくデイでも、やめてもらってます。
でも練習の為にもあるので、ちょっとだけかけそばを味噌汁の代わりに~

案の定、お箸で麺を取って口に入れるのだけど、その後すすることが出来ず、手づかみですタラーッ
お汁を飲むのは、手のかかりがある汁椀なので、上手く飲めてます。ニコニコ
マグロ丼はスプンで最後までちゃんとすくえるようになってるので、バッチリです!

ビバさん、ありがとうございました~ニコニコ
汁椀は、たいてい毎日使ってます。
最初は小さいかなって思ってたけど、半分の量だったら丁度いいですね。

マグロの横の緑色のは、アボガドです。
たまたまいっしょに見た料理番組でアボガドをいっぱい使っていました。

オカン、「 m, アレ なん な? 」
と、興味持ってたので、次の日にアボガド使ったサラダにしたのだけど、ちょっとお気に召さなかったようで・・・
リベンジと思って、刺身醤油を付けて丼にしました。
不思議な顔して、美味しいって言ってくれました~

アボガド君、よかったね~
こないだは、「 あn ななん や もう買わんで エエで。あななんや もう食べン 」 と冷たい言葉を言われたのにね~ニコニコ


同じカテゴリー(食事)の記事画像
施設の食事と・・
嚥下用の新兵器(トロミつけと粉砕機)
嚥下食づくりも慣れてきたけど、、
嚥下食は
小規模多機能と訪問リハビリ
オカンの記録 ・ デイサービスの食事
同じカテゴリー(食事)の記事
 施設の食事と・・ (2021-10-13 14:51)
 嚥下用の新兵器(トロミつけと粉砕機) (2021-09-28 17:35)
 嚥下食づくりも慣れてきたけど、、 (2021-09-02 11:11)
 嚥下食は (2021-08-27 10:57)
 小規模多機能と訪問リハビリ (2021-08-26 11:51)
 オカンの記録 ・ デイサービスの食事 (2021-08-21 14:45)

Posted by かんちゃん at 14:50│Comments(2)食事
この記事へのコメント
かんちゃんさん、おばんでございますぅ~。

おぉ\(◎o◎)/!
使って頂いてるんですね~(@_@)
汁椀がちょっと小さかったようで、スミマセン(*_*;)
そのかわりいっぱいおかわりしてくださいヽ(^o^)丿

アボカドはやっぱワサビ醤油ですよね~
目を閉じて食べると、まるでトロのような・・・
始めて食べたときはオイラも『なんじゃこりゃ!』って思ったけど、今や人気食材ですもんね~
あ、アボカドはおなかにも良いんですよね!
栄養価が高くて繊維質も豊富だし、食卓に並ぶと緑が鮮やかだし・・・
つぶしてペーストにして、ネギトロと交互に盛り付けると食べやすくなりますよ~(^^♪
Posted by ビバ at 2013年10月07日 19:03
>>  ビバさん、  おはようさんです。

汁椀、今までが多すぎたかもなので、ちょうど良かったです。
だいたい、おかずもゴハンも半分くらいなのに、お汁だけ多かったもの;;

ネギトロとアボガドペーストを交互にですか~、可愛くなりそうですね。
(^o^)

私の中では、オボガドはやっぱりメキシカンなんですよね。
オカン、食べるかなぁ・・・ 
Posted by かんちゃんかんちゃん at 2013年10月08日 05:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
素敵なお椀でアボガドのリベンジ
    コメント(2)