庭も冬の準備をしなくちゃね。

2013年11月17日

今朝も寒くって、体位変換になかなか行けず;; オカンの携帯に呼ばれて行く始末ですタラーッ
寒いけど天気は良いので、陽が射すところでいるとポッカポカです。

今年は庭の花も咲き方がいろいろだったかな。。

庭も冬の準備をしなくちゃね。

バラもボツボツと咲いてます。

庭も冬の準備をしなくちゃね。

背丈以上になったノボタンは、今年は調子が悪く、とうとう枯れてしまったと思っていたら、下から出てきた枝に花を付けてくれました。

庭も冬の準備をしなくちゃね。

庭も冬の準備をしなくちゃね。

庭も冬の準備をしなくちゃね。

ブーゲンビリアも調子がわるかったのだけど、寒くなってからいっぱい出て来ました。
かなり冷え込んできてるけど、まだまだいけそうなくらい元気です。

庭も冬の準備をしなくちゃね。

裏庭へ置いていたクリスマスローズを南の陽のあたるところへ持って来ました。

肥料もOK! 植え替えしたほうが良いのが2鉢くらいあるのだけど;; また次回にタラーッ
オカンとまんのう公園の「クリスマスローズフェスタ」に行って買った鉢も4つもあるし~ いつもいっしょに行く本家の嫁さんが種から育てた苗もたくさんあります。種からだと3年後くらいに咲くそうです。
今年もいっぱい咲くといいなぁ~



同じカテゴリー(庭の花)の記事画像
花泥棒のジジィ
リハビリのつもりが庭掃除に
花は綺麗だけど手入れが面倒!
寒い時期の庭の花
暑かったり、寒かったり;;
秋の足音
同じカテゴリー(庭の花)の記事
 花泥棒のジジィ (2020-09-14 16:39)
 リハビリのつもりが庭掃除に (2017-06-08 09:54)
 花は綺麗だけど手入れが面倒! (2017-03-30 11:26)
 寒い時期の庭の花 (2017-01-27 11:52)
 暑かったり、寒かったり;; (2016-09-30 09:21)
 秋の足音 (2016-09-08 02:30)

Posted by かんちゃん at 09:58│Comments(2)庭の花
この記事へのコメント
たくさんのお花があっていいですね~

マイミクさんからもらったクリスマスローズの種、また今年も芽が出そうにないのです。
去年もダメだったの。

プランターにしたのがいけないのかな?

じか植えにしてるウチのクリスマスローズは種が落ちて、勝手にどんどん増えるのに。

体位変換偉いなぁ~
私やオババが死んでてもきっと気がつかないと思うわ。
Posted by よっきー at 2013年11月19日 01:22
>> よっきーさん

プランターで、問題ないですよ。種はポットに蒔いて、そこそこ大きく苗になってから、植え替えたりするから。

クリスマスローズは種類によって、育てるの難しいのもあるからねぇ。。
だいたい新種のお値段高いのが、育たないのよね。

いっぱいいろんな変わったのとか、一鉢何万円ってのもすごいけど、いっぱい見た後は、直植えのオーソドックスな白いのが綺麗って思ってしまいます。


体位変換、、 忘れててもたまに呼ばれます;;
今は、トイレに(4時)、、うんちの方で長い間粘って、ほんの少し;;
あ”~もう5時かぁ・・・ まっ、夜中に呼ばれる事はめったに無いんだけどね。
Posted by かんちゃんかんちゃん at 2013年11月19日 04:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
庭も冬の準備をしなくちゃね。
    コメント(2)