オカンはショート、私は旅行!

2014年01月31日

 先週の事。
1月の私のオフ(オカンの月に一度のショートステイ)は、一日多く取って、東京へ行って来ました。

格安航空会社LCCが高松にもとうとうやってきたのです。
就航記念セールを年末にしていて、ただでさえ安いのに、高松→成田が、半額の2,459円!
どっか行きたーい! となったのです。ワーイ
高松空港の駐車料金(3日間)とほぼ同じタラーッ

 東京は3年前に、世界建築会議に参加して以来です。
オカンも居るし、旅行もなかなか出来てません。。

東京か~、 いっぱい見たい建築もあるし、普通に観光も良いな~。
そうそう、サントリーホールでコンサート聴くのも良いなっ。
ワインヤード型のホールの横とか後ろから一度オーケストラの演奏を聴いてみたかったのです。

姉にお正月の事で電話した時、 「来月あたり、東京3~4日行くから、親達になんかあったらよろしくっ。」
と言うと、 なんと 「私も行きた~い。」 と姉、、、  おいおい;;
二人がいっしょに死んだら、どうするん?
まっ、そうそうないわな。 ほな、行くか~ ニコニコ

姉と二人での東京旅行となりました。



年末あたりから、オカンの嘔吐がデイケアで頻繁にあったりしてたけど、お正月あたり家では無くて安心したところ、また多くなってきました。
ショートステイで嘔吐があったら、去年みたいにノロウィルスの疑い掛けられて、隔離されるかも・・・
と、心配しつつ、旅行の準備 アップ
ジジィには、お弁当の配達をお昼だけ頼んできました。家の前がスーパーなんだけど、自分で買ってくるものは、お酒のみ。。
たま~に、バナナとおつまみらしきものを買ってきてた痕跡が。。。


バナナ    みかん     りんご


オカンのショート二日目の朝早くに、高松空港へ向かって出発!

LCCだしね。飛行機だしね。早めに着いとかないとね。
順調に車の中でコーヒーの飲みつつ向かっていると、もうすぐ空港というとこで、急に渋滞汗 なんで、こんな田舎道で・・・
まったく動かなくなった・・・ ガーン
焦る汗  えっ汗 遅れたらどうなるのー 汗

運を天に任せ、平常心でハンドルを持つ事に。タラーッ


・ ・ ・ ダッシュ なんとかギリギリ間に合いました。

しょっぱなから、こんなハプニングがありました。。。


オカンはショート、私は旅行!
 
天気もよく、富士山がすっごく綺麗に見えました!

高松から1時間20分のフライトです。早~い 飛行機 
でも、東京駅まではまだ遠い。ここは成田だからね。。

東京駅行きのシャトルバス。約60分、900円です。
並んでいたら、なんと、オカンのケアマネさんから電話です オドロキ

またまた嘔吐があったみたいですタラーッ
言う事は、ノロウィルスが流行っているので、嘔吐の処理はゴミ袋に入れて置いてそのまま持って帰らないといけないと。 施設で洗濯等の処理は出来ないと。。

まだ帰るまでに3日もあるのに汗 そのまま暖かい部屋に置いておくの? ガーン
ケアマネさんには、旅行のこと言ってあったので、「ノロじゃないのわかってるけど、決まりなもので・・」と申し訳無さそうに言ってくれました。
まぁ、なんかあると思った。。 まっ、しかたない。


もうすぐ、お昼。
東京駅近辺かな~ どこで何を食べようかな~ ニコニコ




同じカテゴリー(私のオフ)の記事画像
車椅子でも行ける!鈍行列車の旅
オフの後が大変;;
部屋の中はぬっくぬく
マサラ旅には美術館巡りも
私の冬休みはマサラ旅
久しぶりに会えた人達、皆頑張ってる!
同じカテゴリー(私のオフ)の記事
 車椅子でも行ける!鈍行列車の旅 (2018-12-11 01:15)
 オフの後が大変;; (2017-05-17 10:28)
 部屋の中はぬっくぬく (2017-02-13 14:59)
 マサラ旅には美術館巡りも (2017-01-12 10:53)
 私の冬休みはマサラ旅 (2017-01-11 11:57)
 久しぶりに会えた人達、皆頑張ってる! (2016-11-24 11:58)

Posted by かんちゃん at 16:22│Comments(0)私のオフ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オカンはショート、私は旅行!
    コメント(0)