梅雨の晴れ間のお出かけです

2014年06月27日

この間の、オカンの暇な梅雨の晴れ間・・・
面倒くさいなぁ、、と思ってたけど、オカンのリクエスト「高松でのお買い物」行って来ました。

その行く途中に、なつかしいトコロテン屋さんへ寄ってみました。
私がはじめて行ったのは、子供の頃に親に連れて行ってもらったんだっけかな。
もちろん大人になってもたま~に行きます。

梅雨の晴れ間のお出かけです

子供の頃から、涼しそうなこの場所で食べるトコロテンが好きでした。スマイル
この辺りは、崇徳上皇が流されていたところで、大河ドラマ「平清盛」で有名になりました。

梅雨の晴れ間のお出かけです

オカン、久しぶりのトコロテン。上手く食べられるかな。。

味は、酢醤油と大阪バージョンの黒蜜もあります。きなことかメニューが増えてるけど、やっぱり酢醤油ですね!
甘いモノが好きなオカンだけど、トコロトンは酢醤油をチョイス。

お箸で、、ポロポロとこぼしながらも、テーブルの高さが高く、ちょうど口元にお皿がくるので、なんとか食べてました;;

この辺りは車椅子で散歩するような場所はないので、食べたらさっさと高松へ行きたいと。
はいはい汗


私も久しぶりの高松。再開発した商店街や三越ではなくって、昔の商店街の方へ行ってみました。
ちょこちょことお店の中を覗きながら、オカンの服を一枚買いました。
ほんとは、ズボンが必要だったのに、良いのがなく。。

ちょっと値段が高いと、貧乏性のオカンは、「こんなん買うの損や」とかって、直ぐに言うのでムカッと来ます。
失語症でなければ、絶対にいっしょに買い物なんて行かないだろうな~。第一、在宅介護もやってないかも。
好みも私とあわないので、オカンが元気な時には、いっしょに買い物に行くこともありませんでした。

梅雨の晴れ間のお出かけです

まっ、いろいろ悩んで、最初に見て気に入ったものを買うことにしました。

帰ってから気がついたオドロキサイズがLでした;; Mサイズをお店の人に一応キープ、って言っておいたのに;;
私も買う時にサイズチェックしたらよかったダウン
まっ、Lサイズでもちょっとゆったりめで着れないことないので、ヨシとするかな。ガーン



同じカテゴリー(オカンのお出かけ)の記事画像
久しぶりのお出かけオカン
続きです!レオマのバラ祭りに行ってきました
レオマのバラ祭りに行ってきました
オカンのリクエストに答えて
車椅子でも行ける!鈍行列車の旅
季節の変わり目
同じカテゴリー(オカンのお出かけ)の記事
 久しぶりのお出かけオカン (2020-08-13 16:51)
 続きです!レオマのバラ祭りに行ってきました (2019-05-24 03:33)
 レオマのバラ祭りに行ってきました (2019-05-22 10:57)
 オカンのリクエストに答えて (2019-01-13 17:43)
 車椅子でも行ける!鈍行列車の旅 (2018-12-11 01:15)
 季節の変わり目 (2018-09-19 17:53)

この記事へのコメント
お母様 いろいろ連れて行ってもらえて、おいしいものも食べれて、ほんとうに幸せですね。

かんちゃんさん 不満もあるとは思いますが、いつも一生懸命考えたり、やってあげたり 偉いなあと いつも思います。
Posted by えがお at 2014年06月28日 22:43
>> えがおさん、(^^)v

``r(^^;) 不満はどこかにでてきますよね。
それも、いい勉強になります。自分も気をつけよ~とかって。
Posted by かんちゃんかんちゃん at 2014年06月29日 07:19
かんちゃんさん、おはようございます。

涼しげな緑の中でところてんが食べれるなんて、とても美味しそうですね。なんか、以前そこのとこてんやさんTVで見たことあるような気がします。

女の人は、洋服とかお買いものとか好きですよね。オカンさんもかんちゃんさんに連れていってもらって楽しかったと思います。楽しいこ、興味がとがあることはボケ防止にもいいことですね。

私の母親も、前日は夏バテでぐったりしてましたが、洋服買いに連れ出したら元気になりました。
Posted by あきら at 2014年06月29日 09:50
>> あきらさん、こんばんは(^O^)

テレビですか?まぁ出そうなところですね。

あきらさんのお母さんも、買い物で元気になるのですね。
付き合いは疲れるけど、頑張って下さい。(^^)

お化粧もしてあげると、気分も乗ってくるみたいですよ。
私は、あまり化粧はしないので、オカンにしてあげる事はあまり無いし、買い物も私は疲れるので嫌いなんです。物が増えるのもあまり好きではないし・・・
一応、女性なんだけどね。σ(^_^;;
Posted by かんちゃんかんちゃん at 2014年06月29日 20:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅雨の晴れ間のお出かけです
    コメント(4)