溝さらいしてみたけど、、

2014年07月23日

 まだまだネズミに悩まされています;;
手はつくしたつもり・・・ タラーッ
食べ物ないのに、何を探してるのか・・
スティックの砂糖までカジリ、、糞の数も多くなってきてます。泣き

裏の溝さらいもしてみました。

溝さらいしてみたけど、、

オカンが掃除してたけど、私はしたことがなく、5年以上はゆうにほったらかし・・
お隣さんがまだ下水に繋いでいなく、、 草もボーボーで、中学坊やがタムロしててそいつらのゴミ?が捨てられて、、

雑草も、アジアンタムとかシダ、コケ、と園芸店で売られてるものなんだけどね。

溝さらいしてみたけど、、


じゃーん!

溝さらいしてみたけど、、

さっぱりしました! ワーイ

さすがに、お手伝いさんを頼んでいっしょに掃除しました。
一人でするより、手早いし、なんといっても悲しくなりませんスマイル

だけど・・・
ネズミに変化なしです。よけいに寝床がなくなって増えたのでは??

ダウン 泣き







同じカテゴリー(介護全般)の記事画像
時計の針が2022年を過ぎて、、
施設の食事と・・
言語・音声・嚥下にかかわるリハビリ
嚥下食づくりも慣れてきたけど、、
小規模多機能と訪問リハビリ
オカンの記録 ・ デイサービスの食事
同じカテゴリー(介護全般)の記事
 時計の針が2022年を過ぎて、、 (2023-04-07 22:07)
 施設の食事と・・ (2021-10-13 14:51)
 言語・音声・嚥下にかかわるリハビリ (2021-09-09 11:23)
 嚥下食づくりも慣れてきたけど、、 (2021-09-02 11:11)
 小規模多機能と訪問リハビリ (2021-08-26 11:51)
 オカンの記録 ・ デイサービスの食事 (2021-08-21 14:45)

Posted by かんちゃん at 00:26│Comments(4)介護全般
この記事へのコメント
かんちゃんさん、こんにちは。

ねずみ達はなかなか手ごわいですね(><)
最近のねずみは巨大化してるという話も聞きます。襲われないようにしてくださいね・・・

ねずみ問題が解決できたら、設計士にまたひとつ知識がついて「介護にやさしく、ねずみに厳しい建築士」になれますよ(^^)

一昨日のクローズ現代で介護の「ユマニチュード」についてまたやっていましたね。それだけ知りたがってる人が多いということでしょうか?

かんちゃんさんはじめ、介護に追われている方はつくづく大変だと思います。
Posted by あきら at 2014年07月23日 17:19
すごい!きれいになりましたねえ。
ネズミ退治はなかなか大変そうですね。
ずいぶん前ですが、ネズミがでて、粘着シートのネズミ捕りで、怖いくらい、一杯かかりました。

餌を入れてもダメでしたか?
Posted by おきつ麻里 at 2014年07月23日 21:50
>> あきらさん、おはようございます。

ねずみの大きさは、地下鉄にいるように大きくはなかったです。
でも、ネズミ捕獲機では捕まらない、スーパーネズミに進化しつつあるようです;;

ユマニチュード! あの、マリオなおじさんですね!
はじめて介護に直面した人は、わからないことだらけだと思います。
どんどん増えてきてますものね。
Posted by かんちゃんかんちゃん at 2014年07月24日 06:14
>> 麻里さん!

粘着シートもまったくダメです。
糞だらけのとこに敷いても・・・まったく;;
通路らしきところでもダメ

餌も大好きなお米とか、パンでもダメ
ふすまカジって、通路にしてる。

毎朝、ネズミの糞の始末に腹が立つ!

今、猫ちゃんの里親、ネットで見てます。
縁があればね~
Posted by かんちゃんかんちゃん at 2014年07月24日 06:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
溝さらいしてみたけど、、
    コメント(4)