オカン、タブラの音を聴きに行くの巻

2016年03月22日

 オカンをライブに連れて行きました。
私が今習っているタブラの先生のライブです(^o^)

本当は、電話で車いすで入れるか尋ねたら、電話に出た男の人に「段があるので入れません。」とこっちがビックリしたほど、あっさりと言われたので、行くつもりはなかったんだけどね、、
この事をタブラの先生に言うと、「僕達で車いすを持ち上げるので、是非来てください。」と言ってくれました。

商品の搬入口があると思うし(以前行ったことある店) まぁなんとかなるかな、と思って連れて行きました。


三段くらいの階段があり、当日の女性のスタッフさんと先生とで、車いすごと持ち上げて入れてくれました。


オカン、タブラの音を聴きに行くの巻


今回は、タブラとタンプーラに歌、と クリスタルボウルでゆった~りとしたライブのタイトルの通り 「呼吸する音」 を堪能しました。

オカンは? どう?

「、;@   ♪ 〇△@✕、」

インドの楽器といっても今回はシタールが無いし、無国籍な感じです。


途中でトイレに行きたいと言い出したので、ライブが終わって直ぐに挨拶をして急いで家に帰ることに。汗
また手伝ってもらい、車が出るまで見送ってくれました。


「母ちゃん、もうちょっと待てる?トイレ」

オカン、「どっか行く」 と・・・
あれれ?トイレは? パットをしてたので、そこで済ましたみたいです;;

海の方を廻って帰ることにしました。

オカン、タブラの音を聴きに行くの巻

天気は良かったのだけど、海と空の境もわからないくらい真っ白でした。
夕方に近い太陽の光がその中にキラキラ光ってました。

半島の反対側に出ると、青い海と緑の島も綺麗に見えました。


車    猫    ヨット    みかん


夕飯も終わって、オカンの日記書き。

「今日の音楽どうやった? 書いといてよ~ 」

あっ!
オカンにはまだ、私のタブラを見せなかったし、音も聞かせてなかった汗


日記書く前に見せてあげよ~ ニコニコ


「母ちゃーん!これやで。 」

「うゎ 、@☆ ! お とろっしゃ;  ほんま y ;。 」

「 え;; 何が怖いん・・ タラーッ 」  


オカン、タブラの音を聴きに行くの巻



どうやら、あんまり好きではないようです。。 タラーッ

まぁな。オカンの趣味ではなさそうやな。 (^o^;)

きっと、失語症でなかったら、私の気に触る言葉の1つや2つは言ってたことでしょう。。
オカンが失語症なので、オカンと私、うまくいってるもんね。

(^ Q^)





同じカテゴリー(オカンのお出かけ)の記事画像
久しぶりのお出かけオカン
続きです!レオマのバラ祭りに行ってきました
レオマのバラ祭りに行ってきました
オカンのリクエストに答えて
車椅子でも行ける!鈍行列車の旅
季節の変わり目
同じカテゴリー(オカンのお出かけ)の記事
 久しぶりのお出かけオカン (2020-08-13 16:51)
 続きです!レオマのバラ祭りに行ってきました (2019-05-24 03:33)
 レオマのバラ祭りに行ってきました (2019-05-22 10:57)
 オカンのリクエストに答えて (2019-01-13 17:43)
 車椅子でも行ける!鈍行列車の旅 (2018-12-11 01:15)
 季節の変わり目 (2018-09-19 17:53)

この記事へのコメント
こんにちは~♪

折角連れて行ったのに残念でしたね!
Posted by 沼津の源さん沼津の源さん at 2016年03月22日 16:33
>> 沼津の源さん、こんにちは。

残念って感じでは無かったかな、今回は。^^;

花火や公園とか、、 は、モー(O`。´O) ってなる時多かったんですけどね。
Posted by かんちゃんかんちゃん at 2016年03月23日 17:45
こんばんは~♪

何が恐ろしかったんでしょうね?
Posted by 沼津の源さん沼津の源さん at 2016年03月23日 19:26
>> 沼津の源さん、こんにちは

母の「おとろっしゃ」は、長年いっしょに居るので分かります。^^;
母の感覚、、
欧米人を憧れや尊敬の感覚で見る傍ら、下に見る国もあり、、
この楽器の素朴な民族的な印象から、槍を持った黒い裸の男でも連想したんでしょうね;; 
Posted by かんちゃんかんちゃん at 2016年03月24日 15:42
こんばんは~♪

う~~~ん

やっぱり!
Posted by 沼津の源さん沼津の源さん at 2016年03月25日 02:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オカン、タブラの音を聴きに行くの巻
    コメント(5)