久しぶりのプロファンド遠征

2016年10月31日

久しぶりにプロファンド(足こぎ車椅子)を持って公園へ行ってきました。
家の横の道路を往復するだけはさすがに飽きるよね。

 天気も良い日曜日晴れ

「母ちゃん、今日はええ天気やし、足こぎをどっか公園でする?
 まんのう公園はもう飽きた?」

「、。;ううん 、 行 コか。」

うわ~~ 珍しっ オドロキ 
もう飽きたとか、コスモスや見ぃへん。とか言うと思ったのにー 


 プロファンドを借り始めた頃の車は、今のアクアより広くてプロファンドと車椅子と両方乗せやすかったのだけど、アクアはちょっと面倒なんです;; なので、プロファンドを積んでの遠出が億劫だったんですよね・・・

だけど!ちょっと要領が掴めてきました ニコニコ 
それから、車から直接プロファンドに移乗させることも出来たんです ワーイ これには感激! 以前には一度車椅子に乗せ替えて、手すりのような掴まれる所を探して、、だったんだけどね。

 
 このあいだローカルニュースでコキアが色づいて綺麗だとやってたので、ちょっと楽しみ。
コスモスはもう終わってるだろうなぁ・・
先月行った時は、ちょっと早めだったし タラーッ


久しぶりのプロファンド遠征

コキアは、いつも行く場所とちがった公園の北側でした。
何年か前にも一度来たことがある所です。

久しぶりのプロファンド遠征

コキアも、もう終わりでした・・・ 半分くらいは辛うじて赤かったけど、半分はもう茶色。ほうきを作るしかないな;;


まんのう公園はどこもアップダウンがあって、オカンが一人でプロファンドを漕ぐのはちょっと難しいのです。

久しぶりのプロファンド遠征

駐車場が一番フラットだったので、そこをぐるっと廻って、おしまいにしました。
まぁ1キロは、漕いだかな。


それから、いつも行く滝のある方へ、、 
と、その前に トイレと、おやつタイム。


久しぶりのプロファンド遠征

大学いもアイス と オレンジジュース。
どっちも量が多そうだったので、私のアイスは我慢して両方とも半分こで食べました。


久しぶりのプロファンド遠征

オカン、溶けたアイスも最後まで・・・  ごちそうさんでした。


やっぱりコスモスは終わりでしたね。
インパチェンスやベゴニアも先月の方がずっと綺麗でした。
もう冬支度かもね。

久しぶりのプロファンド遠征



そうそう、行く途中の産直市場であたご柿を買いました。
オカンが大好きな干し柿を作らなくちゃね。

私の仕事は、増えるばかり・・・




同じカテゴリー(オカンのお出かけ)の記事画像
久しぶりのお出かけオカン
続きです!レオマのバラ祭りに行ってきました
レオマのバラ祭りに行ってきました
オカンのリクエストに答えて
車椅子でも行ける!鈍行列車の旅
季節の変わり目
同じカテゴリー(オカンのお出かけ)の記事
 久しぶりのお出かけオカン (2020-08-13 16:51)
 続きです!レオマのバラ祭りに行ってきました (2019-05-24 03:33)
 レオマのバラ祭りに行ってきました (2019-05-22 10:57)
 オカンのリクエストに答えて (2019-01-13 17:43)
 車椅子でも行ける!鈍行列車の旅 (2018-12-11 01:15)
 季節の変わり目 (2018-09-19 17:53)

この記事へのコメント
かんちゃんさん、こんにちは^^

そちらは天気が良くていいですね。

こちらは寒い~~~(><)

オカンさん、最近元気で良いですね。帽子はいっぱいつくるは、公園は走り回るわ・・・かんちゃんさんも嬉しそう^^

ほうきぐさきれい。
アイスもおいしそう。

干し柿も食べたい::

かんちゃんさん、ご苦労様!
Posted by あきら at 2016年11月01日 10:37
>> あきらさん、ありがとうございます。

ほうき草、ずーと昔にオカンが庭に植えてた事があったのに、覚えてないって言ってた。知らない植物だとか;;

軒先に吊るしてある干し柿のイメージは、東北ですね。
もちろん、私のところでもやってるけど、数は少ないかな。


もう寒いんですよね;; こんなこと言うと笑われそうですが、こちらも寒いです;; 
Posted by かんちゃんかんちゃん at 2016年11月02日 21:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりのプロファンド遠征
    コメント(2)