オカンの記録 ・ 退院から老健施設へ

2021年08月11日

7月15日(木)

救急で来た病院から、いつも利用してる老健施設の1周間のショートステイへ。
移動は介護タクシー呼ぼうかと思ったけど、車への移乗は看護師さん二人が手伝ってくれるというので、自分の車を使った。
荷物を取りに一度家に帰った。
「母ちゃん!久しぶりの庭やで。ほらっ、花咲いてるで~」

なんだか、分かってるのかどうなのか、、ぽか~んとした顔・・・
でも、病院から出る時、看護師さんに車から手を振ってたんだよね。。


オカンの記録 ・ 退院から老健施設へ

オカンの記録 ・ 退院から老健施設へ

病院の屋上が庭園になっていた。オカンも連れて来てあげたかったな・・・
コロナなので、うろうろ出来ないし、第一会わせてもらえないんだから・・・


リストマーク1     リストマーク4     リストマーク5


7月21日(水)

夕方、老健施設へ迎えに行った。

「か~ちゃん! どう?調子は。」

「 ・・・・  」   タラーッ


全然 入院の時から変わってないやん ガーン
ケアマネさんは、よくなってるよ。って、、 一回チラッと見ただけやった気もするけどなぁ・・・
暑いからまた脱水になってもいかんし、エアコンも付けて、、とか・・
入院になったのは、脱水だけが原因とは思えんのだけど、なんか、私が悪いみたいな言い方されるし、
そんな事、私の方がよく知ってるわ! と思った事もいっぱい言ってたなぁ・・・
今思い返すと、あまり気にならないのだけど、当時はすっごくイラついたな。ナイショ


ご飯は、何にしようか・・・
潰したものだけではダメかなぁ、、 
トロミ剤は、以前に薬飲む時だけでもと思って買って、ほとんど使ってないのあるので、それを使って。

そうや! オカンは12年程前は、トロミ食やゼリー茶だったし、どんな事してたっけ。。
ブログを読み返してみたらええやん!ニコニコ
書いておくもんだね。 栄養剤の名前とか、どんなもの食べてたかとかね。





同じカテゴリー(食事)の記事画像
施設の食事と・・
嚥下用の新兵器(トロミつけと粉砕機)
嚥下食づくりも慣れてきたけど、、
嚥下食は
小規模多機能と訪問リハビリ
オカンの記録 ・ デイサービスの食事
同じカテゴリー(食事)の記事
 施設の食事と・・ (2021-10-13 14:51)
 嚥下用の新兵器(トロミつけと粉砕機) (2021-09-28 17:35)
 嚥下食づくりも慣れてきたけど、、 (2021-09-02 11:11)
 嚥下食は (2021-08-27 10:57)
 小規模多機能と訪問リハビリ (2021-08-26 11:51)
 オカンの記録 ・ デイサービスの食事 (2021-08-21 14:45)

Posted by かんちゃん at 11:26│Comments(0)食事介護全般
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オカンの記録 ・ 退院から老健施設へ
    コメント(0)