歯がない食事は~

2021年03月18日

オカンの歯がとうとう入れ歯に!

前歯の6本が続いて差し歯だったのが、とうとう取れちゃって入れ歯になります。
歯のない治療中のご飯に悩むます;;

歯がない食事は~

最初に、作ったのがこれ。
そして、

歯がない食事は~

歯がない食事は~


歯がない食事は~

これ、つくしのみじん切りです。
みじん切りだと、あんまりつくしのイメージがないかもしれないけど;;


私は、このつくしを辛口にして、お酒のアテに。

歯がない食事は~


そして、次の日のオカンはデイサービスでひとりランチは!
ツクシのせのラーメンです。

歯がない食事は~


「ツクシの激辛キンピラ」と「ツクシとほうれん草のチーズ焼き」が毎年この季節になったら食べたくてたまらない。
すっごく美味しいです。
 




同じカテゴリー(食事)の記事画像
施設の食事と・・
嚥下用の新兵器(トロミつけと粉砕機)
嚥下食づくりも慣れてきたけど、、
嚥下食は
小規模多機能と訪問リハビリ
オカンの記録 ・ デイサービスの食事
同じカテゴリー(食事)の記事
 施設の食事と・・ (2021-10-13 14:51)
 嚥下用の新兵器(トロミつけと粉砕機) (2021-09-28 17:35)
 嚥下食づくりも慣れてきたけど、、 (2021-09-02 11:11)
 嚥下食は (2021-08-27 10:57)
 小規模多機能と訪問リハビリ (2021-08-26 11:51)
 オカンの記録 ・ デイサービスの食事 (2021-08-21 14:45)

Posted by かんちゃん at 22:30│Comments(2)食事介護全般
この記事へのコメント
毎日おいしい愛情ごはん~♪
お粥さんのおかずって結構難しいですよね。
毎食違っていてとっても美味しそうです!(^^)!

圧力鍋ってピンキリですが、ホームセンターの安いもので充分ですよ~♪

野菜やお肉・お魚を形を保ったまま柔らかく出来るので、記念日とかに『尾頭付き』とか『角煮』とか、ゴージャスごはんにしたら喜ばれるかも(*'▽')

テレビショッピングでやっている『電気圧力鍋』が気になっていますが、電気代とかどうなんですかね(;^ω^)
炊飯器の隣に常設してしまえば、保管場所の悩みは解決かも♪


もう土筆が出てるんですね♪
こちらはやっと根雪が消えたところです。
土筆が出たら佃煮にして食べたいです(^^)/


  へばへば~(=゚ω゚)ノ
Posted by ビバ at 2021年03月20日 01:35
ビバさん、こんにちは~ (^o^)丿

毎食、違ってます。何故か作り置きが出来ない;;
圧力釜、そうなんですね。やっぱり欲しいな~
料理に時間かけちゃうと、私が料理中に飲むビールの量が増えるからなぁ・・・ 
炊飯器の横にはトースターがあるのよねぇ・・・ 湯沸かしポットも置いていません。物は増やしたくないなぁ。
やっぱり悩むわ~  フゥ~ (-。- )
Posted by かんちゃんかんちゃん at 2021年03月21日 15:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
歯がない食事は~
    コメント(2)