私の たまには良いよね~♪

2012年01月24日

 合氣道の新年会に行ってきました。

その日をオカンのショートステイに出来なかったので、ギリギリまで参加を悩んでたんだけど、、
「母ちゃん、ええやんな。大丈夫やんな~」と了解を得てから決めました。

夕飯の片付けとオカンの寝る準備をしてからなので、二次会からの参加です。
月に一度の一泊二日のショートステイと決めているので、日が合わなければこんな感じで出かけないといけません;;

一次会の居酒屋さんに到着した時は丁度ラストオーダーが終わった頃でした。。
別料金でビールを飲んだけど、二次会のカラオケ屋で歌を歌うには、私にとってアルコールが少なすぎます!! カラオケも私にしてみれば、三年振りくらいに行った一年半前の阿波おどりの時以来です。
それに、私が長老;; 私より上の方も居ますが風邪で2次会は欠席と・・・ん~~ワタシ、楽曲に付いていけるか?!

やっぱり若い人達は、歌い慣れてるというか上手いねぇ~
とりあえず、私もカラオケ屋で生ビール飲んで、歌いましたよ~♪
20年くらい前からお気に入りの「銭形平次」、それと「飾じゃないのよ涙は」です。私の世代では、やっぱり百恵ちゃんか明菜ちゃんです。もちろんピンクレディーもキャンディーズもかぐや姫も大丈夫ですよ!
それにしても、銭形平次を知らない人がいたのにビックリでした!!


う~~んと、羽を伸ばさせて頂きました。
23時には帰るよって言って出たけど、家に着くと24時でした;; まぁ、、そうなるわな。

オカンは、自分でベットを倒して、上向きで大口開けてガーガーと寝てました。テレビは勝手に消えるヤツなので消えていたけど、電気もちゃんと消してました。
横向きに体位を変えて、「母ちゃ~ん、お休み。」オカンは体位変換にも気づかずよく寝てます。
でも、オカンのいる日の夜に出るのは疲れるわ・・・


あっ、それからこの日の私は着物で~す。

私の たまには良いよね~♪

お昼に着替えてたので、夕飯の支度や介護ありで既に着崩れ感があったんだけど・・・
帯はいつもよく締める「角出し」と変えたやり方で、大きさも大きめに実験的にやってみました。

ふふっ、たまには良いよね~♪



同じカテゴリー(私のオフ)の記事画像
車椅子でも行ける!鈍行列車の旅
オフの後が大変;;
部屋の中はぬっくぬく
マサラ旅には美術館巡りも
私の冬休みはマサラ旅
久しぶりに会えた人達、皆頑張ってる!
同じカテゴリー(私のオフ)の記事
 車椅子でも行ける!鈍行列車の旅 (2018-12-11 01:15)
 オフの後が大変;; (2017-05-17 10:28)
 部屋の中はぬっくぬく (2017-02-13 14:59)
 マサラ旅には美術館巡りも (2017-01-12 10:53)
 私の冬休みはマサラ旅 (2017-01-11 11:57)
 久しぶりに会えた人達、皆頑張ってる! (2016-11-24 11:58)

Posted by かんちゃん at 04:14│Comments(6)私のオフ
この記事へのコメント
かまへん!カマヘン!・・・・・・

合気道、二胡、・・親の介護もする一級建築士
その実態は、、、、、
「今日も決めての、今日も決め手の♩♫~・・・・」
和服姿のイイオンナ(^ー^)ノ銭形平次とは、かっこイイ~**
Posted by オキツ at 2012年01月24日 09:34
たまにはええよ!ええよ~~!
息抜きしないとねーーー

ちゃんと夕食の片付けや寝る準備してから行くんやもん
問題ナッシングやわ。

私はカラオケはもう10年以上行ってないなぁ
銭形平次って、どんな歌だっけ~?
ストーリーもよく知らないわ
水戸黄門だったらわかるけどね(笑)
Posted by よっきー at 2012年01月24日 09:54
>> オキツさん

その実態は・・・
ただの多趣味なオバサン?だったりするかも;;
何か1つでも子供の頃に自分でこれっ!っていうもの見つけて、才能花ひらく人って、羨ましいわぁ~

銭形平次の番組で出てくる砂絵「寛永通宝」って香川県にあるんですよ。^^
Posted by かんちゃん at 2012年01月24日 14:40
>> よっきーさん

よっきーさんもあんまりカラオケにはいかないのね~
飲み会オンリーなのかな?

ハハ、銭形平次は、悪いやつにここぞという時に銭を投げてやっつける時代劇。でも主役って誰だったか忘れたなぁ・・・
銭は小銭でも大事にしなくっちゃね、投げたらいかんとも思うけど。。
Posted by かんちゃん at 2012年01月24日 14:48
えええーーーーっ

合気道しよんですかーーー!!!?
私も空手しよりましたー(最近練習いけてないが)


そして上のコメントを読ませてもろたら
「二胡、親の介護もする一級建築士」
和服も着こなし・・・ただただ尊敬の念です。

カラオケのラインナップ・・・もりあがりますねー
銭形平次!!!が持ち歌はシブすぎる~!!!

真似させてもらおうっと!!!(^o^
Posted by セルプロ459セルプロ459 at 2012年01月25日 15:12
>> セルプロ459さん

わ~!空手ですか!! 凄いですね。体力が続きません;;
尊敬される程のもんじゃないです;;どれも下手ですし・・・

カラオケも記憶の新しい10年前から数えて今回4回目です。
持ち歌って言うほどのものでもないけど;;
でも「銭形平次」是非~~。^^
テンポも良くリズムも良い感じです。
Posted by かんちゃん at 2012年01月26日 00:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
私の たまには良いよね~♪
    コメント(6)