私のオフです。児島編

2014年10月02日

先週はオカンのショートステイでした。
そして私は! 連チャンで岡山へ行ってきました。ワーイ
レンヂ君がいるので、一泊はしなかったんだけど、レンヂ初めての長時間の留守番です。
なのに私が帰った時 「どこ行ってたニャーン;」という鳴き方もせず、普通でしたガーン


一日目
今回は、オカンをジジィと同じ時間の送迎にしてくれました。たまにデイケアが終わってから迎えに来てくれるので、10時近くなるときがあるのです。そんなに遅いと時間がもったいない汗
オカンのデイケアは別の施設だけど、ショートスティはジジィと同じところなのです。

オカンを送り出して、おでかけ準備ーニコニコ
この日は、岡山県の水島コンビナート夜景と瀬戸大橋夕景クルージング が目的です。
船は児島から乗ることもあって、児島を散策することにしました。
児島は、国産ジーンズのルーツということもあり、ジーンズで町おこしをしてます。

駅前から、ジーンズをアピール。

私のオフです。児島編

タクシーもこのとおり

私のオフです。児島編


ジーンズストリートがあって、昭和な建物のジーンズ屋さんや喫茶店があって、レトロ感あふれてます。

お目当てのジーンズ屋さんで、久し振りに高級ジーンズを購入で~すワーイ
ここ何年もユニク◯のだったからなぁ・・・

それから、ジーンズストリート沿いにある「旧野崎家住宅」を見学に行きました。
ここは、塩で財をなして建てた民家で、国指定重要文化財になっています。

民家?半端ないデカさです! 

私のオフです。児島編

私のオフです。児島編


お昼は、界隈のレトロな洋食屋さんへ
なんと、ちっちゃいワインの食前酒付き。その前にビール頼んで飲んでたけど;;

ストリートをうろうろするも、クルージングにはまだ早い時間。さて、、
下津井の方へ行ってみたけど、バスってあるのかなぁ・・

駅の観光案内の窓口で聞くと、いろいろと教えてくれました。
なかなか詳しく、テキパキと感じの良いお姉さんでした!
そして、巡回バスで下津井をぐるっと降りずに景色を見るだけのお姉さんオススメの一時間弱のコースを選択。
友人も暑い中歩いて、疲れ果ててたので良い休憩になりました。


そして、ナイトクルージング。
思ったより大勢の人でした。

私のオフです。児島編

瀬戸大橋もよく見る方角の反対側からなので、ちょっと新鮮な感じ~

私のオフです。児島編

期待のコンビナートの海からの夜景は、思ったほどの迫力はなかったかな。。
まぁ距離もあるし、、それよりも、船の上からじゃぁ写真がブレて上手く撮れませんタラーッ
ちょっと止まってくれたら良いのになぁ。。

写真はやっぱり陸地からかな。


明日は、倉敷へ~


同じカテゴリー(私のオフ)の記事画像
車椅子でも行ける!鈍行列車の旅
オフの後が大変;;
部屋の中はぬっくぬく
マサラ旅には美術館巡りも
私の冬休みはマサラ旅
久しぶりに会えた人達、皆頑張ってる!
同じカテゴリー(私のオフ)の記事
 車椅子でも行ける!鈍行列車の旅 (2018-12-11 01:15)
 オフの後が大変;; (2017-05-17 10:28)
 部屋の中はぬっくぬく (2017-02-13 14:59)
 マサラ旅には美術館巡りも (2017-01-12 10:53)
 私の冬休みはマサラ旅 (2017-01-11 11:57)
 久しぶりに会えた人達、皆頑張ってる! (2016-11-24 11:58)

Posted by かんちゃん at 01:22│Comments(0)私のオフ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
私のオフです。児島編
    コメント(0)