豆ご飯にしてみました

2015年02月14日

続けて、食事の写真です。

ビタミンK、にしこりK ...;;
豆ご飯にしてみました

ワカメの美味しそうなのがスーパーに並んでいて、昨日はメカブにしました!
写真はその前の豆ご飯です。

シワシワのないお豆にしてみました。

豆の1/3 ~ 1/4くらい残して、熱湯から5分弱くらいゆでます。残しておいたものは、小さく刻んでご飯といっしょに炊きます。
見た目も味もバッチリです。(^^)
まぁ、オカンは炊き込みご飯大好きで、後は柔らかいと美味しいと言ってる;;

オカンがご飯を食べに食卓へ行ってる時、れんぢ君はすかさずオカンのベットを占領~

豆ご飯にしてみました



オカンにベットを明け渡した後は、外に行きたいよーって外を眺めてます。

豆ご飯にしてみました

たまに私と目が合います。
こっちに来そうだけど、ちゃんと介護猫の仕事?してくれてます。
しないで2階へ上がってきてしまう時もあるけどね;;

まっ、それはそれでカワイイから許しちゃいます。ワーイ





同じカテゴリー(食事)の記事画像
施設の食事と・・
嚥下用の新兵器(トロミつけと粉砕機)
嚥下食づくりも慣れてきたけど、、
嚥下食は
小規模多機能と訪問リハビリ
オカンの記録 ・ デイサービスの食事
同じカテゴリー(食事)の記事
 施設の食事と・・ (2021-10-13 14:51)
 嚥下用の新兵器(トロミつけと粉砕機) (2021-09-28 17:35)
 嚥下食づくりも慣れてきたけど、、 (2021-09-02 11:11)
 嚥下食は (2021-08-27 10:57)
 小規模多機能と訪問リハビリ (2021-08-26 11:51)
 オカンの記録 ・ デイサービスの食事 (2021-08-21 14:45)

Posted by かんちゃん at 23:55│Comments(2)食事猫ブログ
この記事へのコメント
かんちゃんさん、おはようございます!

久々のれんじ君登場。なんか大人になったような、落ち着いた雰囲気ありますね~単なる写真映りですか・・・

豆は良いですね。うちも、納豆、豆腐、黒豆、ふうき豆、毎日、豆だらけの食事です::
Posted by あきら at 2015年02月15日 08:55
>> あきらさん (^^)v

れんぢはデカくなりましたよー。マーキングでここ一ヶ月匂いに悩まされてましたが、ようやく手術しました。可哀想な事なんだけど、そうしないといけないし(レンヂは保護猫さんです)

豆料理はいろいろとありますね。ふうき豆ってのは、こちらでは聞きません、、何でしょう?
そろそろ、脳梗塞後の納豆デビューしますかね!
6年ぶりかな~ (^_^)b
Posted by かんちゃんかんちゃん at 2015年02月16日 00:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
豆ご飯にしてみました
    コメント(2)