もう出来た!作品 NO.2

2015年07月07日

 オカンがすごいスピードで編んでて、私がついていけない;;

きなりの糸での帽子だと病院での術後みたいかなぁ・・・と思って色を入れてみることに。。
この糸を買った店も、この色しかなかったので、他の店へ。
今日は、現場で打合せの日だったので、帰りにさっそく買いに行ってみた。

同じのがなかったので、綿100%だけど太めのを試しに買ってみることに・・・


もう出来た!作品 NO.2

オカンもうまく編んでいってるのだけど、伸びがないからどうなるかな?


夕飯の前にはすでに、編み終えたオカン、、  早っ汗


端っこをつなげて、、 毛糸ならそのままでいいんだろうけど・・・ 色の部分を折り曲げて糸で止めていきました。
ちゃんと目をみてまつっていけばいいのだけど、すっごく雑にしたもんだから;; ちょっとブサイクにタラーッ

ゴメン、ゴメン。母ちゃんは綺麗に編めてたのにね。私がヘタでごめーん (^_^;;


オカンにかぶせてみました


もう出来た!作品 NO.2


そして、ジジィに・・・

もう出来た!作品 NO.2


まっ、最初だし。。

オカンは、満足な様子。

次は何作るの?


「m;@ ◯△ ☆? こコ nr ※$ :」


まだ、悩んでるみたいです。 (^-^;





同じカテゴリー(リハビリ)の記事画像
言語・音声・嚥下にかかわるリハビリ
オカンのリハビリメニュー
プロファンドもマンネリになると・・・
塗り絵で脳活
イメージの塗り絵
モコモコに着込んで
同じカテゴリー(リハビリ)の記事
 言語・音声・嚥下にかかわるリハビリ (2021-09-09 11:23)
 オカンのリハビリメニュー (2017-05-31 10:28)
 プロファンドもマンネリになると・・・ (2017-04-16 21:56)
 塗り絵で脳活 (2017-02-23 21:13)
 イメージの塗り絵 (2016-11-16 22:56)
 モコモコに着込んで (2016-11-10 11:27)

Posted by かんちゃん at 22:02│Comments(8)リハビリ
この記事へのコメント
かんちゃんさん、おばんでございますぅ<(_ _)>

お父さまの後姿初めて拝見いたしました(^^♪
いい感じに仕上がりましたね♪
夏向きの帽子が涼しげです(^_^)
伸び具合を考えると、一番大きな輪っかでも良さそうですね。

さて、次は何を作るのかな~(^◇^)
とっても楽しみぃ(^^)v

それにしても仕事が早い!
肩こりが心配です・・・
Posted by ビバ at 2015年07月08日 01:02
おはようございます(笑)

いやースゴいですね!

ええやん ええやん♪

お父さんとお母さん初めて見ました♪

ケイトは100円均一にも売っておりますよ

おそらく化繊でしょうがね(笑)

レパートリーが広がりますね♪
Posted by 沼津の源さん沼津の源さん at 2015年07月08日 03:36
>> ビバさ~ん

仕事、早いよねぇ・・・
今朝からもう編み始めています。

ジジィは相変わらずで朝から家の前のスーパーへワンカップを買いに行ってる;;
オカンの帽子は気に入ってるのか、かぶって出たみたいです。

昨日の夜は、酔っ払っていたので、話にならず、
オカンも「鏡も見ない」って怒ってたけど。


ジジィ、、色が入ってない方をかぶってます;;
絶対にスーパーの人は、また酔っ払って頭打って怪我したんだろう なんて思われているに違いない・・・  (u_u;;

綿100%の方が伸びないので、絞ってあります。
最初のきなりの糸だけなら、中輪っかでちょうどいい感じなんですよ。
それでもほんとは大きいくらいです。
冬の毛糸なら、大きい輪っかでもいいくらいですね。
(^^)v
Posted by かんちゃんかんちゃん at 2015年07月08日 09:51
>> 沼津の源さん、おはようございます(^O^)

ハハハ;;  な感じですが・・・
折しも昨日は七夕でしたね。オカンも良い贈り物になったのかも?
織姫らしく、織物(編み物)だし。

100均の化繊なら可愛い色見つけて食器洗い作って、配りまくるとか、、かな(^^♪
最後の仕舞いをする私の方が追いつかないわ;;
Posted by かんちゃんかんちゃん at 2015年07月08日 09:55
こんにちは

これが両手だったらエラいこっちゃ(笑)
Posted by 沼津の源さん沼津の源さん at 2015年07月08日 10:06
>> 沼津の源さん、

そうそうー ホントえらいこっちゃでぇ~ (^O^)

片手でも右手だったら、手芸もいろんな事既にやってたと思うんです。
左手だったから・・・上手く出来ず、やる気が出なかったんです。

上手く出来る事が分かって、オカンも嬉しそう~
Posted by かんちゃんかんちゃん at 2015年07月08日 20:55
こんばんは

ビバさんに感謝ですね♪♪

お母さんも今迄何をしてもモドカシかったのでしょう

それが片手で出来るので面白くてしようが無いのでしょうね♪
Posted by 沼津の源さん沼津の源さん at 2015年07月09日 00:24
>> 沼津の源さん

はいっ(^O^)

作品またUPします。
Posted by かんちゃんかんちゃん at 2015年07月11日 10:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
もう出来た!作品 NO.2
    コメント(8)