寒い時期の庭の花

2017年01月27日

さむーい毎日だけど、華やかに咲いてくれている花達もいます。

寒い時期の庭の花

オカンの部屋からも、道からもよく見えます。オカンのスロープの横に咲いてるので華やかです。
ほったらかしの球根で、いつも花の少ないこの時期から一番に咲いてくれるのです。

横のビオラの鉢は、毎年オカンの近所のお花友達の人が持ってきてくれます。
「もう手入れはしんどくでできんわ、」と言いながらも、いつもきれいなお庭です。
花を育てていると、元気をもらうのかもしれませんね。ニコニコ


寒い時期の庭の花

そうそう、この白梅もね。今年はどこも咲くのがはやかったようです。うちも早いかったな~


寒い時期の庭の花

寒い時期の庭の花

寒い時期の庭の花

この紫の花、たしか春に咲いてたような・・・
でもいつもアブラムシにやられてしまってます。
この時期だとアブラムシもつきにくいので、元気なのかな・・寒いけど。


寒い時期の庭の花

さて、来週からはこのバベの木の剪定仕事をやるかな。。
小さい方の松と、マキノキと・・・
それが終わったら、消毒もしとかないと。
毎年うどんこ病に悩まされてます。



同じカテゴリー(庭の花)の記事画像
花泥棒のジジィ
リハビリのつもりが庭掃除に
花は綺麗だけど手入れが面倒!
暑かったり、寒かったり;;
秋の足音
この植物の名前は何?
同じカテゴリー(庭の花)の記事
 花泥棒のジジィ (2020-09-14 16:39)
 リハビリのつもりが庭掃除に (2017-06-08 09:54)
 花は綺麗だけど手入れが面倒! (2017-03-30 11:26)
 暑かったり、寒かったり;; (2016-09-30 09:21)
 秋の足音 (2016-09-08 02:30)
 この植物の名前は何? (2016-07-25 09:59)

Posted by かんちゃん at 11:52│Comments(0)庭の花
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
寒い時期の庭の花
    コメント(0)